大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

あしあと

2014-05-21 | 大和7歳半 弥生2歳
今日は久しぶりの雨模様でした

かなりどしゃ降りな雰囲気を察した弥生は・・・
朝から散歩行かない!と主張しまくるし

雨だろうが台風だろうが、散歩は必須の大和は・・・
弥生がついてこないからって、雨の中あっち行くだぁ~こっち行くだぁとわがまま

まったく困った父と娘だことぉ


それまで、毎日毎日カラカラに乾燥しまくっていて
近くの畑は見事なまでのパウダー状の土

でね! こんな「あしあと」発見ょ!

弥生さんの頭の上、「あしあと」見える??

これこれ、こっちの方がよく見えるでしょ~♪

軽トラのタイヤ痕の間に、大きな歩幅のチョンチョンチョン!

匂いも残っているのかな・・・

「こっちだ!」by弥生  「いやぁ~、あっちだ!!」by大和

そんな近くにいるはず・・・ない・・・・

このときは確かに近くにはいなかったけど
「あしあと」の主さん、結構ひょこひょこと畑を歩いておりまする☆

そして、ケーンケーンと甲高く鳴いておられるのでありま~す♪


今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thanks Mather'... | トップ | 戦車道を歩いて・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雉さんですか? (瑠璃ママ)
2014-05-23 08:33:39
大和君も弥生ちゃんもこの足跡の主さんが気になるのかしら??
結構大きいの??テクテク歩いてたら、私は喜んでしまいそう!!
雨が嫌いなのは瑠璃譲りだわね。。もう雨が降ったら散歩行くのたーーーいへん!!
返信する
瑠璃ママさんへ (Yamato-mama)
2014-05-25 21:32:29
結構大きいよ~!
これ、雉の足跡だょ~~♪
弥生さんの次の狩りのターゲットは、雉らしいょ・・
雉はテリトリーが狭いみたいで
お散歩中に、あっちこっちで出没するの。

弥生は雨が大嫌いってわけではないけど
面倒になると、お散歩出るの拒否りますょ
返信する

コメントを投稿

大和7歳半 弥生2歳」カテゴリの最新記事