大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

フードあれこれ

2013-05-30 | 大和6歳5ヶ月 弥生1歳
弥生のフード探しを考え始めてから、そろそろ2週間

このフードがいいよ、とか
あれを入れたらいいよ、とか
教えてくださった方々、ありがとうございました

とりあえず、あの時に購入したフードをミックス状態にしてあげています
時々残したりしますが、ほそっちくなってしまった時のような
食べムラはなくなりました

あわせて、大和のフードも新しいバージョンを投入!
なんせ、そろそろ7歳ですから・・・シニア目前ですからねぇ

ということで、こんなにフードの種類が☆

今朝のおふたりさんのごはん、準備段階

左の3皿が弥生 サイエンスダイエット(左) 銀のさら(下) ビューティープロ(右)
右の2皿が大和 サイエンスダイエットのライト(下)&シニアライト(上)

トッピング&おやつ タラとささみジャーキー

弥生(左)は器にすべてを入れてあげます・・・が・・・

大和(右)は、3回に分けてあげるのが習慣になっています

なんでって、子犬で我が家に来たころ
超超超超超・・・早食いだったので・・・一気飲みみたいな食べ方で、面食らったんですよ

今では、考えられないものすごいスピードと勢いでフードに喰らいついてましたから☆
きょうだいで、食べ物の競争が激しかったんでしょうね~
片方の前足を、器に突っ込んで食べてましたしね~

大和くん、朝食はいつもウッドデッキに運んでもらって、優雅に頂きます!


弥生さんは、ハウスの中でゆっくりゆっくり召し上がります!


お陰さまで、弥生むすめさん
あのほそっちい状態を脱し、だいぶ元通りになってきました

でも、こんなにフードの種類があるって・・・いいのかな??・・・・・


今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりの今日 | トップ | 今年もペアマリンルック »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~~☆ (瑠璃ママ)
2013-05-30 22:33:38
すごーい!!なんて贅沢なぁ♪
あっ!!姫タラ!!瑠璃も食べてます♪
ビューティプロも前に食べてたような?!
私は試供品もらって食べさせてから買ってます。セコいから母と二人でもらって倍!!にんまり♪あっ!!誰かが言ってたの、シニア用のを食べさせてから太ったって、聞いたらシニア用の方がカロリーが高いとか!!大和君の柔らかなお肉はそのせい??
返信する
Unknown (ATOM)
2013-05-30 23:46:57
大和ママ
こんばんは!!お久しぶりです!
イケメン大和君と弥生ちゃんふたりともいつも可愛いですね!仲良し2人様にはいつも癒されます!

フードについての記事を拝見しました。
我が家はアズミラ社のを4ヶ月くらいから与えてます、食いつきもとてもよくいつも完食です!(^^)!パピーの時にペットフード屋さんと出会って、カウンセリングを受けて(人間並みに)、フードについていろいろと教えてもらいました。アズミラも無添加でおすすめですよ!
良ければHP等でチェックしせてみてください!
返信する
瑠璃ママさんへ (Yamato-mama)
2013-06-01 00:20:16
なんて贅沢~っていうよりね、実はなんか煩雑で・・・
姫タラ、このハードのやつもソフトのやつも好きですよ。
シニア用のを初めて購入したけど、ただのシニア用はカロリー高いね。
これはシニアライトなので、今までの成犬ライトとほぼ同じカロリーみたい。
大和のお肉は・・・・やっぱり歳のせい・・・・
返信する
ATOMさんへ (Yamato-mama)
2013-06-01 00:25:24
こちらこそ、お久しぶりです!
アトムくん、元気ですか??
そして昴くん、どのくらい大きくなったかしら???
大和の名前決める時、大和・武蔵・昴が候補だったのよ~☆

フードのこと、詳しく教えてくださってありがとうございます。
早速いろいろとチェックしてみました!
今あるフードが少し手薄になってきたら、またちょこっとずつ他のも試して見ようかと思っています♪
返信する
Unknown (ATOM)
2013-06-01 14:01:32
Yamatoママさん!(^^)!
昴は体重がもう6キロになりすくすく成長中です!
只今3か月です、先月は2キロ体重が増えました!
写真添付したいけど、やり方が分からず。。。
FBはされてないですよね、そちらにはよく掲載してます!

ミラクル!!昴の名前の候補あったんですね!!私も武蔵も考えてました!和風の名前良いですよね♪甲斐犬に合いますよね!
返信する
ATOMさんへ (Yamato-mama)
2013-06-01 22:53:38
そうなんだ~、可愛い時期ですね!
6キロかぁ、プリプリした子犬ちゃん触りたいなぁ☆
写真添付だったらね、右側にある「メッセージを送る」のところからメールを送れるので、そこに画像添付できると思うよ。
FBは今のところやってない・・けど、やろうかなぁってチョット思っているところ♪
名前候補、ミラクル!!!!!
武蔵も考えてたの??わおぉ~~だねっ。
返信する

コメントを投稿

大和6歳5ヶ月 弥生1歳」カテゴリの最新記事