大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

コルクマットをリニューアル

2017-02-12 | 大和10歳半 弥生5...
昨日の11日、せっかくのお休みなので

これをやりましょう~~

弥生さん、なんか背後霊みたいよ(笑

大和家のフローリングの床の上に、コルクマットを敷いてあります
最初に敷いたのは、もう10年前ですょ

その時の様子のブログ(2007年10月の記憶をもとに書いた、大和1歳日記)

最初から5年くらいたった頃
たしか・・・弥生が来る前に1回、敷替えをしてあるはず

かれこれ、また5年は使用したコルクマット

だいぶ黒ずんだし、大和と弥生が遊んで爪の後でかなりボロボロ~~~

パリパリと剥がしていきます

久々にお目見えしたフローリングの床

なんか、お邪魔虫がウロウロとやってきました(笑

デッキの吐き出し口の方から、きっちりと敷き詰めて行って☆

作業状況を確認したがる大和くん♪

今回は、リビングからキッチンまでず~~っと敷き詰めることにしました

すでに終了しているところでくつろぐ弥生さん&やっぱり作業状況を確認する大和くん!?

部屋の隅とか、食器棚の脇とか、なかなか作業がはかどらない・・・

けど、なんかと完了したぞぉぉぉx!!!

これでまた、大和の足も安心だね☆

コルクマット120枚ほど使用しました
最近は、高級感のある粗目のコルクマットが人気のようですが
これだと強度がないらしい

ワンコの爪で段々とコルクが削れていくことを考えると
やっぱり今回も、目が小さいほうを購入しました

これで、5年後くらいにまた敷替えかな

5年後・・・・大和くん、まだ長生きして頑張ってくれてるかな~~~


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つどいの森でタラちゃん | トップ | 大和くんの足・その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね〜 (モコの母)
2017-02-15 09:57:41
コルクマット120枚ですか‼️
Yamato-mamaさんお疲れ様でした。
床が新しくなって大和君も弥生ちゃんも過ごしやすいですね〜(^O^)/
返信する
モコの母さんへ (Yamato-mama)
2017-02-17 09:30:42
モコちゃんのママさん
そう~、120枚は使ったよ~
今までも70枚くらいは敷いてありました
いかに、今までのコルクが黒ずんでいたか~
床が明るくなりました!
これで、おふたりさん快適に過ごしてくれる~と
私も大満足です☆
返信する

コメントを投稿

大和10歳半 弥生5...」カテゴリの最新記事