大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

三春滝桜

2024-05-07 | 弥生12歳
4月中旬のお出かけ、続き

早朝から、神磯の鳥居で日の出を拝んだ後
この日、福島県までドライブ

目指すは、みちのくの小さな城下町・三春町

「三春滝桜」まで、やって来ました!

ネモフィラをボォ~~~ッと眺めていた前日
三春滝桜・開花状況を確認したところ
まだ「満開」となっていた

ので、頑張って福島までやって来たんだけど~

あれ? なんか、透け感・・あるよね!?

そうなんですょ
ネモフィラを観ていた昨日が、暑すぎたんですょ

入り口には、「散り始め」って書いてあったの・・

滝桜ょ、頑張ったんだね・・

うんうん、少し身軽になっているけど

この枝ぶりに、枝垂れる風情はお見事だょ!!

とりあえず、弥生さん抱っこ☆

そして、滝桜の全体を眺めてみる~

という、弥生さんを撮っていたところを

遠景で、逆撮影されていたょ~!!
(ママと弥生さん、ちっちゃい)

お天気も、段々下り坂で

こんな青空で撮れていたのは、この一枚だけ

ゆっくりと、滝桜の周りを歩いてみて

周りの桜と共演したり

菜の花と共演だったり

どんどん、曇り優勢になってたね

滝桜の上方に、神社と桜の木がたくさん

さくら祭りって感じです

弥生さんと桜も今年見納めかなぁと

懸命に撮っていたら

その様子を、またまた逆撮影されていたょ~

弥生さん、ちょっと疲れてきたね

最後まで、笑顔を振りまいてくれたけどね~

三春滝桜は、この翌日「落下しきり」となり
ライトアップも終了したようです
まぁ、なんとか見頃のギリギリセーフだったみたい

きっと、ライトアップも綺麗なんだろうなぁ~

日本三大桜の、三春滝桜も観られたねぇ
残すは、岐阜県の根尾谷薄墨桜かぁ

早起きしたので、帰りは眠くて眠くて・・
途中、仮眠休憩したり

そうそう、行きも帰りも高速道路から
「夏井千本桜」の桜並木が、良く見えたの!
満開に咲き誇っている様子が
運転していても、よくわかったよ~

まだ、続きます☆

今日も一回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神磯の鳥居 日の出 | トップ | 日光 はしもとみお展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弥生12歳」カテゴリの最新記事