大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

弥生月だねぇ

2021-03-01 | 大和14歳半 弥生9歳
3月ですね~
弥生月ですね~

「あたし、呼んだぁぁ???」 by弥生

うん、呼んだょ☆

3月がなんで「弥生」なのかって
朝のTVで、林先生が解説してたょ
弥生の「弥」は「いや」と読み「ますます」という意味
弥生の「生」は「おい」と読み「生い茂る」という意味
草木が生い茂る「草木彌生月」を略したとされる

そうそう☆

うちの「弥生姫」名付けの意味も
「ますます」「生きますように!」
って、漢字の意味を込めたんだよねっ

12月生まれなのに、なんで~~って聞かれるのょ

さてさて、そんな弥生さん
ただいま子育て中!?
毎回、毎回、ヒートの2か月後
うさぎまんじゅうのおもちゃを赤ちゃんに
ミルクだして、籠ってます

今回は、電動マッサージ機の上で、子育て専念(笑

気になる大和じぃは

朝陽のなかで、ポテポテ&クルクル~

春の陽気だった2月半ば

ずっとウッドデッキでクルクルしてたので
デッキにお布団出してあげて、寝かせたら~~
気持ちよさそうに、寝ちゃったょ☆

暖かい日が続いたら

菜の花がグ~~ンと伸びて来て

クンカクンカがお忙しい大和じぃ

待ちぼうけの弥生しゃん

自ら寝転べなくなって・・もう3週間

あまりにも辛そうなので
この間に、3回痛み止めを服用させました
効いてるのかどうか、イマイチなんだけど・・・

先週、クルクルクルクル回って
だいぶ疲れちゃったのか
ゆ~~~~っくり、崩れるように伏せて寝姿に入ってました

まだ、自分で寝るということ
忘れてはいないようです

でも、日中も夜中も
いきなり立ち上がって
クルクル始めるから・・
う~~んってところですわぁぁ


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和の調子 | トップ | つどいの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大和14歳半 弥生9歳」カテゴリの最新記事