大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

雨の筑波山

2023-11-15 | 弥生11歳
10月下旬、週末のお出かけは筑波山へ行こう!
計画の段階では、ずっと晴れ予報
最初は、登山する気満々でした☆

だけど、なぜか、ドンピシャ、この日だけ、雨。。。

あの頂上、目指したかったなぁ~

冷たい雨と風、筑波山ケーブルカーに乗りました

一緒にわんこも乗れますが、ケージにインしなければなりません

弥生さん
ケージに入ることは、慣れているから大丈夫なんだけど
そのケージを車内に運び入れる時
ガタガタと動き、フワリとする浮遊感が
完全に、ダメだったらしい・・・
考えてみたら
今まで、固定されたケージにしか入ってないねぇ
ケージで運ばれたことないわ

試練のケーブルカータイムは8分間

ちなみに、わんこは手回り品料金で乗車
ケージは、無料貸出してくれます

山頂駅に着いたら、更に雨風が増し

真っ白で、な~~んも見えないし・・・・

とりあえず、少し登ってみたょ

登山道は整備されてるので、歩きやすいんだけど

石は、かなり滑る・・

紅葉も進んでいて、濡れた落ち葉はキレイだったょ

セキレイ石というところまで来ました

大きな木に囲まれた茶屋があり

小さな祠もあったね~

これ以上進むのを諦めました。。

セキレイ石が、私たちの山頂ってことで☆

帰りも、弥生さんにとっては試練のケーブルカータイム
行きのケーブルカーは、空き空きだったのに
帰りは、満員御礼。。
こんな雨が降ってるのに、人で溢れてたねぇ~

車内は、紅葉のアート列車でしたょ!

弥生さんには、アートなんて関係なかったけどねぇぇ

筑波山神社へ参りましょう~
続きます

今日も一回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺の竹灯籠 秋夜参り | トップ | 筑波山神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弥生11歳」カテゴリの最新記事