徒然為る儘

日々之出来事
*ヲタク話しや、コスプレ写真が普通に出てきます。
苦手な方はお気をつけ下さい。

レイヤーバトン

2009-06-28 11:33:48 | バトン

みさきちゃんから回してもらいました。5月27日にな。1ヶ月かw
一度答えたことがあるのでどうしようかと思いましたが回してくれた人も違うし項目もちょっと違うし変わってきたこともあるのでもう一度トライ☆



○コスプレイヤーバトン○

■まずはお名前を教えてください。


■コスプレネームの由来、あれば教えてください。
2次創作で活動してた名前が月海叶だったから(PNの由来は“叶結び”っていう結び方が綺麗だったから)
レイヤーになって、PNから名字だけとって「叶」。でも2次創作もなんでも今はめんどくさくて名前だけになったw
みさきちゃんと同じでこの名前とはかれこれ10年の付き合い。

■生年月日・血液型は?
3月18日生・O型

■身長・体重・靴のサイズは?
154cm・4●kg・23.~24.5cm靴によって違う

■あなたは男性?それとも女性?
おなご

■コスプレ友達、どれくらいいますか?
少ないとおも。

■コス暦は?
厳密にいうとそろそろ9年目・・・
でも1年に1回とかしてなかったから歴であって歴でない。

■はじめましてのコスは?
封神演義 太公望。
完コスにはほど遠い・・・

■今までの衣装暦は?
封神演義(太公望/ちび楊ゼン/女媧)
ハウルの動く城(ソフィー原作/アニメ)
ディズニー(アリス/白雪姫)
耳をすませば(雫)
十二国記(泰麒/廉麟/景王)
新世紀エヴァンゲリオン(アスカ)
ローゼンメイデン(真紅/雪華綺晶)
彩雲国物語(秀麗州牧Ver.)
らんま1/2(シャンプー猫飯店/戦闘服)
VOCALOID(初音ミク通常/派生カンタレラ)
黒執事(シエル)
オリジナル袴、着物、浴衣など

あとキャラチェンとか舞妓変身とか好きでやらせてもらってます。


20着・・・だ・・・と?ちりも積もれば何とやら。

■今まで1番よくできたキャラはなんですか?
いろんな人から褒めていただけるのは真紅。
次点で白雪?
あとこの間キャラチェンしてもらったレンが意外とw

■逆に失敗しちゃったキャラは?
シエルー!!
執事とリベンジ希望。あくまで執事募集中。

■ウィッグはいくつありますか?
14個くらい?増えたよw
ちゃんと数えたらもっとありそう・・・(コワイから数えない)

■コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?
ざっと20着だったよ!
着物入れると3着増える。
壊れてるのが1着。

■家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
父は知ってる・・・弟と母も感づいてるかんじ・・・(・・・)

■学校・会社では、コスプレがバレないようにしていますか?
してるけどつい言ってしまいそうになるw(無理だけど)

■イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?
忘れ物と衣装の完成。
気をつけてるだけですね、わかります。

■イベントが終わった後、どうしてますか?
イベントは二次創作でもなんでもお昼食べないので、アフターでご飯がっつり。しながら撮った写真チェック(笑)

■次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
とりあえず明日布を買いに行こうかと。

■衣装は手作りですか?
手作り6:購入4
働き出して、作る暇が更になくなったw

■ミシン?手縫い?
ミシンだけど、小物は手縫い。

■1番いっぱいやったキャラはなんですか?
真紅

■撮影は一眼?デジカメ?携帯?
NikonD50 デジタル一眼w
あとキャノンのコンデジ~(仕事用で購入)撮影にはたまにもってきます。

■衣装はどれくらいお金をかけますか?
ピンキリですが。
買うとどうしても高くなるし。
衣装よりなにより小道具にお金がかかるって、知ってますごめんなさい。

■いつまでコスを続けたいですか?
そろそろやめた方がいいと思ってはいるんだけど・・・
きらきら馨るとセラムンができるまではやめない!

■コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
公共の場は大切に使うってこと。あと感謝を忘れない。
より本物らしくっていうのも大事にしてるかも。雰囲気が良ければいいけど

■今無性にやりたいキャラはなんですか?
今無性に?オリジナルかな←
あと花降楼!!綺蝶×蜻蛉写真撮りたい!
布見てくるからね!!→とおかちゃん

■男の子と女の子、どっちをいっぱいやりますか?
どうしても女子

■コスをしていて嬉しかったエピソードを教えて下さい。
コスを周りに受け入れられるのって嬉しいよね。
鳥取ありがとー!!

■逆に怖かった悲しかった…
痴漢はいけません。
なぜコスプレで痴漢をされるのか。意味がわからないw

■ネタ写好きですか?
大好き。絵コンテきってもいいですか?

■小道具は造りますか?
買う派。

■あなたのカラオケの十八番を教えてください。
お は こ なんてない!
この間カンタレラは割と歌えた。初めてだったのにw

■インターネット上で「表現」するにあたって、心掛けている事はありますか?
写真をただ載っけるんじゃなくて「作品」にして“みせる”こと。
はーい編集時間かかりまーすw

■寝る時は、何を着て寝ていますか?
パジャマ

■あなたのイメージカラーは何色ですか?
赤って言われる。

■コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?
好きなキャラが一番。
似合わなそうでも頑張って近づけてみる、しかない。

■贈り主の名前は?
みさきちゃん

■贈り主がやるキャラで1番好きなのは?
アリスもレンも好きだけど、さなちゃん可愛いと思うよ。
あとこの間のキャラチェンミク似合いすぎてたw
ルカは好きになる予定なんでよろしくwww

■贈り主との出会いは?
予備校だと思うんだけ・・・ど?正直昔すぎて覚えてない。

■その時のアナタと贈り主のキャラは?
楊太が大好きな描き手でーっすw
知り合ってからちび楊・太公望で合わせましたね。

■贈り主にやって欲しいキャラは?
伏羲!そしてルカ!待ってるから!!
ていうかなんでも似合いすぎる

■贈り主とはどれくらいのお付き合い?
2008年10月のディズニーで7年振りに会いました←
実は9年くらい前に知り合ったの・・・かな?

■贈り主に一言
この間はお泊まりありがとう。楽しかった!
7年振りとか嘘ですよね、嘘って言ってください!!
合わせの予定もあるし、これからもよろしく☆

■バトンを10人に回して下さい。
お友達少ないので無理でーっす☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも待ってる← (とおか)
2009-06-28 18:22:22
ネギトロまってるー!(゜∀゜
ていうかこのレンミクにゃんにゃんかわいすぎだろぉぉぉ!(´д`
返信する
おおっ即レスw ()
2009-06-28 18:26:44
3分前私GJ!

Magnetすか^^
できるといいなーとおかちゃんが一生懸命してた考察参考にさせてもらおうそうしよう。

実はこの画像続きがあるんですw
返信する
Unknown (れん)
2009-06-30 02:50:45
一瞬叶ちゃんかわからなかった>レン
あたしは白雪姫がダントツだ!(笑)
つぎ景王…あ、原作ソフィーと泰麒とアリスも捨てがたい。

てか、生で観たいわ(笑)
返信する
いらっさい☆ ()
2009-07-01 05:18:02
レンレンねーフリーダムだから(笑)
白雪ありがと!今年のハロウィンリベンジかもよw
一緒にいこーよ☆

見たら幻滅もしくはどん引きかもDAKEDO^^
返信する

コメントを投稿