キャラメルミルクティスマイル 2

封神演義大好き管理人・彩による徒然妄想日記。
ぶろぐ①から移行しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のんびり専業主婦も今日でさいご

2012-03-23 19:10:26 | 日々徒然。
昨日は実家に帰って、わんこと戯れ、パワーチャージしてきました

たぶんどこの飼い主さんも思ってると思うけど、うちの子が世界で一番かわいい
完全なる犬バカです

また桜の季節になったら旦那さんと地元の桜名所にお花見しにいく予定なので
わんこも連れていきたいと思います

今日は銀座でフェイシャルエステでした
ブライダルの残りもあと3回くらい・・・
そして平日にのんきに銀座をふらふらできるのも今日で当分最後
終わってしまうとあっという間の専業主婦ライフでした

エステの30分前についてしまったので、軽くランチがてらカフェってきました

銀座のNOA CAFEさんです

銀座A5出口からすぐのかどを曲がった地下にあります
店内はあかるく、広々としていて、一人でも気軽に入れる雰囲気です
若干、ファミレスっぽいかも

禁煙席と喫煙席が完全に分かれているので、タバコを吸う方も苦手な方も安心です

朝食メニューがなんと13時までOKなので、ワッフルセットをオーダー
ワッフル2枚にバターとはちみつが乗っかり、サラダと飲み物が付きます。
飲み物によって値段が変わります

紅茶やコーヒーなどの場合、なんとセットで\480-です 銀座なのにこの価格はすごい

専業主婦はお金がないということで、せちがらく紅茶にしました
それでもカップ2杯分もあってお得

肝心のワッフルもオーダーが来てから焼くというだけあって、外側さくさく、内側ふんわり、
はちみつをつけなくてもほのかに甘みがありますが、はちみつをつけるとさらにおいしいです
コスパとしてはかなりよいと思います

両隣はサラリーマンの二人とおじいちゃん3人組でした


エステは今日も終わったあとは顔色ワントーン上がってぴかぴかーでしたが。。
今、わきとひざ下、ひじ下を同じエステで脱毛しているんですが、、「ひじ上、ひざ上もやりませんか?」と
お姉さんに猛アプローチされました

正直施術中に営業されると萎えます・・・

旦那さんに相談しますっといって逃げました

脱毛、そりゃーしたいけど。高いしなあ~

フェイシャルもそろそろ終わりなので、またやりませんか?って次くらい言われそうな気がします
なかなかそんなお金もないですよー

話が全然それますが、最後に。
この間同時期に退職した同期3人で遊んだのですが、
なんと一人ご懐妊とのことでしたびっくりかつ感激

内定時代からずっと仲よくしていた友達だったので、なんとも感慨深い
予定日は10月とのことで、今からすごく楽しみです

私はまだ、ふんぎれないんですよね。。。

そしてもう一人の友達の結婚式の招待も!!

絶対、いくねっいつ?ってきいたら・・・・


なんと  10がつ 7か

嬉しいんだけど。嬉しいんだけど、、、、、、、、、まじかあああーーーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま

2012-03-19 10:47:26 | 日々徒然。
日本に帰ってきましたー

おとといね

お昼過ぎに日本について、成田でお昼ご飯してへろへろになって帰宅⇒お風呂入って爆睡
昨日もお昼過ぎまで寝てようやく回復しました

結論からいうとものすごく、ものすごく、ものすごーーーーーーーくよかった

まじ天国でした
最終日の前の日、あまりにも帰りたくなくて本気で泣いた私
旦那さんに笑われました・・・

これから新婚旅行記を、ちょこちょこと健忘録代わりに残したいと思います

日本に帰ってきて、あったかくなってるかな?と思ったら全然でしたね
早くあったかくなって春服着たいです

とりあえず帰国のご報告まで

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ

2012-03-09 19:01:51 | 旅行
明日から~~

待ちに待った~~~~


新婚旅行

わーい

行先はモルディブです
小さなころから憧れてやまない水上コテージに行ってまいります

スーツケースに荷物詰め込んでますが、荷物多い
心配性なので何回海外いっても(というほどいけてないけど・・)あれこれ持って行ってしまいます

ホテルは「センターラ・グランド・アイランド・リゾート&スパ」
こんなとこらしいです(画像は拝借)





うっとり・・・・・

モルさんはたくさんの島からなっている国なのですが、一つの島に一つのリゾートホテルしかないのです

なのでホテル選びの際はかなーり下調べをしました!!

私の希望は、

1:もちろん水上コテージ
2:周りの海がきれいで、コテージまわりに魚がいっぱい
3:食事がおいしい

以上をふまえ、予算とも相談し(とはいえ清水から飛び降りまくった)、一番ベストかな?と思うのがこのセンターラでした。

フォーシーズンズとかコンラッドとかの超ラグジュアリーホテルではないのですが、
いろんな口コミや旅行記みていてもかなりの好印象なホテルです

まあまだ日本にいるのでいってみないと本当のことはわかりませんが・・・・

とっても楽しみです 早く明日にならないかな~~ 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ううむ

2012-03-08 15:52:44 | 日々徒然。
ちょっと、うーんと思ってること


昨日仕事が決まって、元職場のみんなと同期の仲いいところにメールしました

だいたいが「戻ってくるんだがんばってね」って感じだったんだけど
一人の同期(男)から「辞めたのに戻ってくるなんて・・・」とゆー返信が

いいやつだし、特に悪い意味がないのかもしれないんだけど。
これってどんな意味だろう・・?ってちょっと凹みました

戻ってきちゃだめなのかなー
やっぱあんまり心象よくなかったのかな
別の会社にすべきだったのかな

メールって文字だから、相手の顔がわかんないし、深い意味があるのか
冗談なのかそのあたりがあいまいでわかりづらい。
それってどういう意味?ってさらっと聞ければいいのかも知れないけど

ちょっと悶々としています。うーん。。


まあそれは心の片隅にさくっとしまって、今回2度目のまつえくに行ってきました

実は前回のは割とあっさり!取れてしまって結構ショックだったんですが
鏡をみたときの、目ぱっちりになるあの感動がほしくて、、、
あとメイクが楽ちんである
ネイルと違ってコスパがあんまりよくないんで、ハネムーンが終わったらしばらくしないかもしれませんが

今回は前回より多めにお願いしました(前回片目55本⇒今回片目75本)

ふかふかベッドで施術中またしても眠りの世界へ・・・
しかし同じチェーンのお店のおなじメニューなのになぜか銀座店よりも池袋店のほうが少しお安い・・なぜ
増毛(笑)したおかげで、今回のぱっちり度はかなり割増されました

私の目はまつ毛は多いらしいんですがけっこうくせっ毛らしいです
てかまつ毛にもくせっ毛とかあるんですかー 知らんかった
下向きとかそういうやつかな

おねーさんに目じりのエクステはカールより少し長めのほうがいいかもしれませんよって言われましたが
施術後に言われても・・それ施術前にいってよ。。

まあ今回もとりあえず出来立ての今はいい感じです

これがいつまでもつのかしらああ。。

ハネムーン中はもってほしいなあ。でも海に入りまくるから帰国まで持つ気がしません





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気づいたら3月。。

2012-03-07 19:06:09 | 日々徒然。
専業主婦は日々同じようなネタばっかりなんでなかなか継続して書くことがありません
気づいたらもう3月か~

今日、前の会社の派遣に登録すべく、面接にいってきました
即日採用してもらえたのは元社員だから?
紹介してもらった仕事は今までしていた仕事とは真逆のお仕事で、知識経験ともに活かせないっぽいけど
せっかくなので新しいお仕事してみたかったしチャレンジしてみます

本社勤務かつ下っ端に逆戻りなので、いろいろ勝手が違いそうでドキドキするけど
新入社員に負けないよう笑、がんばるぞー
家事もがんばらないとね

お子様はあと1、2年はお預けかな~

今日は本社で面接ということもあって、昨日ネイルを新調してきました


テーマはお嬢様風OLネイル笑
本当は今回、来週からのハネムーン用にトロピカルなネイルにしようと思ってたのにな~
残念
でもこのネイルもなかなかかわいく春っぽくなって満足は満足です

あとユニクロで、ローラアシュレイとコラボしてるTシャツとストールゲットしてきました

Tシャツはブルーのリバティプリントと、ピンクのストライプ×花

ほかにもたくさんあったんですがSサイズはもうこれしかなかった
でもかわいいな~~~

ローラアシュレイがゆにさんでこんな安く手に入るとは!土日は990円
今回は平日に買っちゃったけど・・・
Tシャツは早速ハネムーンにもってこうと思います

ストールはバラ柄!


すごくふんわりとした素材で巻ごこちもよいですよー
これで1000円切ってるんだもんなー ゆにさん優秀
スプリングコートに合わせただけで一気に春っぽくなりました

ていうか今日はスプリングコートでいけるくらいあったかかったですね!
しっかり鼻炎カプセル飲んできたけど

去年からでびゅーしたらしき花粉症、これさえなければー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加