初めてのブログ、初めての海外出張

ブログ?何それって?そんな人が始めた初ブログです。只今4回目の海外出張を終え帰国中。色々難しい出張で疲労困憊です。

そろそろ

2008-08-05 00:48:44 | 京都編
また、IKEAに行きたくなりました。
っていうのは、新しいIKEAのカタログ「IKEAカタログ2009」が出たからなんですよね。

じつは、IKEAに行っても、実はなかなか家具を買うことって私はあんまりないんですけど、IKEAに行くことで、自分の理想の部屋や家具をイメージしたりできるんですよね。そう、モデルルームみたいな展示があって、いろいろなアイデアを見ることが出来るんですよね、店内で。
そう、カタログにもいろいろな組み合わせて紹介されていて、思わずそのセットを買いたくなってしまうんですけどね。
ああいう展示って、「家づくり<部屋づくり>」に大いに参考になりますよね。
スウェーデンに出張で、数ヶ月滞在していたせいで、私はめっきり北欧家具が結構好きになってしまいました。
なんと言うかシンプルなデザインなんですけどそれが良かったり、木の家具だったり、そうどこか自然のぬくもりというか、柔らかい雰囲気があるんですよね。
私はいつもIKEAでは、ホットドックを食べて、小物をちょこちょこ買って来るくらいなのですが、今度はちょっと家具でも買ってこようかなって思いますね。新しいカタログを見たらちょっと気になる、家具があったんですよね。
そう、カタログを見ているだけでも、こういろいろイメージしてしまいますよね、自分の理想の部屋を。
そして、妄想していろいろとあれこれ想像してしまいます。
ちなみに、私の職場の机の書類をまとめる棚はIKEA製の物です。
我が家の家具もね、シンプルイズベストです。

それでは、こちらも樹で出来た建築物や、自然と調和した庭園などが自慢の『京都知恩院』の紹介です。


最初、これはなんだ?って思ってしまいました。
今見ても、これはなんだ?って思ってしまいますよね。う~~ン、未だにわからない。


見事に、建築物と庭園が調和しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿