下手のチェロ好き

気づけばチェロ歴7年目に入った、アラフォー女子。
上達しない理由を息子や仕事のせいにする、言い訳日記です。

チェロ話は、おいといて

2010-04-09 14:36:24 | cello
「めっちゃ、うまいっす!」
うなぎのタレだけ(うなぎは無し)をかけた御飯を食べた、息子のセリフです(ため息)。
新学期に入り、新しい友達も増え、息子はますます会話が達者になってきました。
人見知りもかなり改善、「、早くねんねするです~」(ハートキャッチプリキュア口調)と、夜も早寝してくれるです~
(「ママは、真似しないでくださいです~」と怒られます)。
好きな女の子もできまして…ママよりも好きなんだそうです(涙)

保育園ママとの付き合い上はじめた週1回の英会話教室ですが、息子は超楽しみなようで、バイバイも言わずに教室に消えていきます。
家族以外の人間を信用し、好きな人が増えているのは、親にとって何より喜ばしい事です。

仕事柄、相続関係等の話を聞いていると、「金はあっても、そこに愛はあるのかい?」と世知辛く思う時があります。
家族が健康で笑いに溢れている事が、私の願いです。
これでお金と時間があったら…多くを望んではいけないですね。

来週頭、我が家にビッグウェイブが来ます。
それに乗れるかいなか…
乗れましたら、ご報告いたします。