華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

黒糖はすきですか?

2012-05-09 23:14:10 | 日常
サトウキビの茎の絞り汁を加熱し、水分を蒸発させて濃縮したものを冷やし固めて作る黒糖。

黒糖と言って、自分が思い浮かべるのは やっぱり黒糖焼酎・・・(笑)

その次は、やっぱ沖縄かな~♪


実は、“沖縄黒糖”と“石垣の塩”を使用した「沖縄黒糖コーラ」を

JTが6月4日より全国で発売します。(価格は500ミリリットルペットボトルで140円)


沖縄ブランドの人気に注目し、波照間島(はてるまじま)産の希少な黒糖を使用し、

隠し味にミネラル豊富な“石垣の塩”を加えた新炭酸飲料を開発。

パッケージには、沖縄の空と海、そしてハイビスカスで夏を表現した。

パッケージの裏面には「沖縄黒糖コーラ」の素材やその産地にまつわるコラムを紹介しています。


最近は、食事の際に脂肪の吸収を抑えるという、史上初の“特定保健用食品”コーラ出たり

色々と、コーラの話題を耳にしますねぇ。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿