華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

お気に入りのラーメン店 「麺創房 無敵家」(池袋編)

2010-11-08 23:27:50 | 食べ物
池袋でいつも行列のラーメン店 「麺創房 無敵家」

今回、30分位は並ぶのを覚悟で初めて行って来ました。

お店の場所は、池袋駅の東口をでて明治通りを新宿方面へ

西武デパートにそって歩く… 左手にジュンク堂書店が見えたら

右手に“無敵家”があります!

やっぱり今日も並んでいた・・・(汗)





思ったより早く15分位で店内に案内をされました♪

カウンターにはお冷のポット、ジャスミン茶の原液、にんにく、魚粉、激辛高菜などが置いてあります。

並んでる最中に注文を聞かれるので、席について3分も経たないうちラーメンが!





白茶濁したスープは、濃厚な白湯豚骨をベースにした醤油味。

浮いている背脂は少なめだけど、かなりスープに溶け込んでいる感じで、凄くマイルドでまったりとした旨味がたっぷり。

やや強めの甘味とコクに、醤油の香りが適度に立っていてめっちゃ美味し~い。

また近いうちに、行きたくなるお店でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿