華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

彩夏祭 無事終了♪

2012-08-06 11:20:19 | よさこい
地元の「彩夏祭」が終了しました。

2日間で、計15回の演舞 電車での会場移動

万歩計をみると、2日で48000歩も歩いていました・・・(汗)


チーム立ち上げ3年目

チームとしては、少しずつ、形になってきたと思う中

3回目の参加となる彩夏祭でした。


踊りは、まだまだですが 一生懸命 がむしゃらに 全力で

仲間と、汗だくになり、笑顔で、時には泣きながら、踊った2日間

おかげさまで、「実行委員特別賞」を頂きました。


各会場で声援してくれたお客様、各チームの皆さん、カメラマンさん

そして、スタッフ関係者の皆さんありがとうございました。


高崎より駆けつけて華撃団の一員となって頑張ってくれた

かけがえのない仲間達・・・

そして、大勢の観衆の前で、今村組の大切な曲「神威」を、

踊らさせてもらった事を、メンバー全員 心より幸せに感じています。

恩師、今村先生にホント感謝しています。


朝霞襲雷華撃団 ♪神威 彩夏祭2012 受賞演舞

(撮影:tomさん)



(撮影:ゑびしばさん)




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩夏祭 おつかれさまです (めだか)
2012-08-06 20:58:04
めだかです。
 彩夏祭,暑く蒸した中での迫力の演舞、お疲れ様でした。
 1日目の青葉台ステージの演舞、Tou-TubeにUpしました。


青葉台ステージ
 http://youtu.be/MZ0ujZOIsYw

 上のステージと地面との演舞の撮影の移動が難しく、まとまりのない映像になってしまいましたが・・・

 青葉台ステージで撮影中、わりと近くで神威が聞こえてきて、タイスケ見ると、華撃団が税務署前で流し2本目。
 急いでいってみましたが、ちょうど終了したところ。

  彩夏祭は地方車がじゃまで流しは撮影しないのですが、この会場は地方車が固定で、これなら最初から最後まで撮影できたのに!
と、後悔・・・残念!
 
 次はもっとうまく撮影しますのでよろしく。

返信する
お疲れ様でした (トモ)
2012-08-06 23:12:24
二日間大変お世話になりました
感謝です

昨日動画upしようと思ていたのですが
気が付いたら朝に(汗)・・・・
まだ半分位しかup出来てませんが
良かったら見て下さい


http://www.youtube.com/playlist?list=PLDA4FDCB708094448

またよろしくお願いします。
返信する
いつもいつも (ひろさん)
2012-08-07 00:17:59
めだかさん コメントありがとうです

さっそく見させて頂きました。

いつもありがとうです!

いや~今回の彩夏祭はバテました・・・・

2日で15回の演舞と電車での会場移動は

さすがに、こたえました (笑)
返信する
感謝 感謝 感謝 (ひろさん)
2012-08-07 00:20:57
2日間、ずーとチームについて頂きありがとうございました。

急遽、地方車にも乗っていただいて、スミマセンでした

また日曜日、今村組の踊り講習会でお会いしましょう!
返信する
Unknown (わたる)
2012-08-07 07:20:21
さすがに初っぱな神威三連発はキツかったみたいだけど…

一番襲雷らしい感じがして感動しました(*^^*)♪
返信する
お疲れ様でした (ひろさん)
2012-08-07 10:21:34
わたるさん コメントありがとうです

ずーと付き合って頂き 感謝しています。

神威三連発は、正直キツイようでした・・・(汗)

でも、苦しいくなってから どれだけ上げて

踊れるかが、今村組の踊りですからね♪

次回、高崎雷舞でお会いできること

楽しみにしています!(^^)!

返信する
生で観たかった! (テツゴン)
2012-08-07 16:31:59
あちこちうろうろしてて・・・遅くなりました・・・

実行委員特別賞!おめでとうございます!あれから3年・・・感慨深いですね・・・
初陣に先生から乾坤一擲の大旗を貸してもらったって嬉しそうにおっしゃっていましたね!

さすがの撮影班の方々のご協力に感謝しています!
和歌山・・・動画まだまだ・・・

動画を拝見して感じたのは・・・輝翔連や愛知零にも同じく・・・
メンバー全員が一体となって踊ってる!!!
(ひとりでも手を抜くとどうしても目がそこに行ってしまう・・・)
素晴らしい演舞だと思いました!!!
(新参者の・・・よさこい無知ですが・・・)

審査演舞中MCの「ガンバレ!」にはひろさんの想いが伝わってきましたよ!!!
返信する
全身筋肉痛 (ひろさん)
2012-08-07 22:40:19
テツゴンさん コメントありがとうです。

怒涛の2日間が終了しました。

あれだけの大観客の前で、スポツトライトを浴びながら

神威を踊れた事は、大人になっても決して忘れない

思い出になったと思います。

沢山の人に支えれ、素敵な仲間と知り合い

ここまでこれたことに感謝しています。
返信する
ありがとうございました。 (さらさ)
2012-08-07 23:19:27
2日間大変お世話になりました。人って限界を超えてからこそ伝えられるものがあるのだと子供達に教えられた2日間でもありました。暑かった・・・と言うことにも勝る感激をくれたメンバーに感謝しています。また、実行委員特別賞をいただいてあんな素敵なステージで踊っている子供達が今も目に焼きついています。朝霞襲雷華撃団の皆さんのおかげで素敵な夏の思い出が出来たことだと思います。本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
夕食にいただいたカレーとても美味しかったです。お母様方にも宜しくお伝えください。
返信する
こちらこそ (ひろさん)
2012-08-08 07:19:32
さらささん 2日間 お世話になりました。

メンバーが 楽しく踊れるのも

お母さん、お父さん達のバッククアップが

あってからこそだと思います。

これからも、高崎と朝霞の子供達の交流を大切に

していきたいと思いますので、ヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿