かげひの速報

影日のルー(@kagelooと@DQkageloo)の有象無象。

2014年7月第5週ツイートまとめ

2014年08月06日 18時18分53秒 | DQ10

7/28
8月2日は2周年だョ! アストルティア祭! 
あいにく2日は(たぶん)外仕事なので私は顔出せないと思うのですが、フォロワーさんの企画・主催の方々、暑い日が続きますが頑張ってくださいませね。
初参加の方・初めて知った人もハッシュタグ「アストルティア祭」で検索してみてね~。 #DQ10

7/28
【MAD】 スマブラ - 大乱闘スマッシュビルドファイターズ -


■もう他所で何度も見た映像しか使ってないのに超絶かっこよく見えるこの編集力! Miiファイターすらかっこいい…。 #新着MAD

7/28
ナヨタケさんは出生設定的にまだロリBBAの可能性が残されているので合法口リ。 >RThttps://twitter.com/kotobuki8823/status/493452018539708416  #かってに桃天使

15

7/28
今の2003年くらいの絵で比較的最近だなーって思ったけどよく考えたら10年前ですよね…。

7/28
かってに桃天使!はドリームキャスト版をドリームキャストごと買うのが一番オススメ(難易度HARD)。 #かってに桃天使

7/28
青森にんにく甘辛味 #ポテチ

7/28
ファジー機能搭載 #若者が何のことだと思う単語

7/29
悟りの書=エロ本 という事実に気づいてしまった大人たちの大騒ぎまとめ http://togetter.com/li/698994
■脅威の説得力吹いた。

7/29
今冷静に考えるとメイン職の中に「遊び人」をねじ込んだ当時のDQ3スタッフ頭おかしいと思う(絶賛)。

7/29
私が描くとヴェリナード城がサンクチュアリになるんですよね…。(←まだ背景描いてる段階)

Img_20140729_164035750


7/29
再掲ですし8月にまた再ツイートすると思いますが、今度の夏コミにDQ10ジャンルで「ヴェリナード王家中心本」を出します! 内容はセーリア×ディオーレ女王ですが、全年齢向け健全本です。
初のDQスペースですが、皆様よろしくお願いします♪ #DQ10

042

7/29
とりあえずもう二度とヴェリ城を舞台にするのはやめようと思いました(小学生並みの感想)。 #DQ10

7/29
寝るシオン #戦えパルシオン #超鋼戦紀キカイオー #寝ます (画像は2002年くらいに作ったやつ、背景は減色しただけだけどw)

Photo

7/29
まさか「超」じゃなく「蝶」で登録されてるとは…w #口先番長

Photo_2

7/29
今思ったんだけどこの制服、きらめき高校かw

7/29
ツイッターの公式(WEB閲覧)、ワンクリックでRTもRT取り消しも出来ちゃうのなんとかならんかなぁ。

7/29
原稿進めながら機龍タイム。 #BSプレミアム #ゴジラ

7/29
ゴジラxゴジラ(松井) #BSプレミアム #ゴジラ

7/29
え…なんだこれゴジラも機龍もすごいかっこいいじゃないか…どうしてネットとかでの評価微妙なのってくらい。今約1時間だけど大体面白く見れてるね。カメラワークいいなぁ。
強いて言えばゴジラのアクションが物足りないくらいかしら? #BSプレミアム #ゴジラ

7/29
ゴジラって ○れいき(アブソリュートゼロ) で ○ほのお(マグマ) だから耐性はんぱないよなぁ…。 #BSプレミアム #ゴジラ

7/29
来週のテレ東ゴジラ祭は外仕事週間で生では見れないのだけど、5日の「ゴジラvsモスラ」は私の一番のお気に入りゴジラ。モスラの美しい繭入りシーン、バトラの電撃的不完全変態、ゴジラの再登場シーン、どれをとってもかっこいい! 当時幼い頃(でもないかw)映画館で見れてよかった。 #ゴジラ

7/29
ただし巷での評価はやっぱり微妙であるw まぁ私の場合思い出補正も大きいよね。 #ゴジラ

7/30
買い物行く前にお金下ろしてくるの忘れてて2000円しか持ってなくて、レジ打ちの間ずっと「うわーー1700、1800、ああもう死ぬ次で死ぬ」って感じで冷や汗かいたわw(ギリギリ間に合った)

7/30
「お金足りなかったんで減らしていいですか?」って言えば大丈夫なんですけどもね。

7/30
ワンドロって途中ツイッターとか見てる時間はアディショナルタイムとしてあとで追加されるの? #ない

7/30
ファンアの集い一応主催だけど、当人もまだ何にも準備してないから安心して背水の陣を張っておくれよハハハこやつめ。 #mabinogi

7/31
今ドラクエ10でコンシェルジュ(メイドや執事みたいの)がなぜか新年の挨拶をする不具合が出てるのだけど、マビの執事が「<username/>さん…今日は一段と素敵ですね」と喋る不具合って約3年間放置されてるのね…w #mabinogi

Photo_3

7/31
うすしお #ポテチ

7/31
順調にシャークネイド関連がトレンド入りしてるなw #tvtokyo

7/31
「嵐が弱まってる」
「なんで分かるの?」
「サメが降ってこないだろ」←分からない  #tvtokyo #午後ロー

7/31
出た! 名シーンwwwwwwww  #tvtokyo #午後ロー

Photo_4

7/31
やー、シャークネイド面白かった。原稿全然進んでない。 #原稿やれ  #tvtokyo #午後ロー

7/31
何周かスイカ割りしてみたけど( #原稿やれ )、やっぱ普通の麦わら帽子しか出ないっぽいなぁ…ロナ鯖でロマンティックな麦わら帽子入手出来るかも!と喜んだのに~(まぁお知らせに書いてないし当たり前だよねw)。 #mabinogi

Mabinogi_2014_07_31_001

7/31
なお、ご覧のナイフではスイカは割れませんでした(  #mabinogi

7/31
ポートピア連続殺人事件のあの場所探しの旅  http://portal.nifty.com/kiji/140729164725_1.htm  
■今では犯人名ネタでゲームやシナリオとしては全く成り立たなくなってしまったけれど、当時あれこれ悩みながらプレイした世代としては感動する写真の数々!

7/31
ていうかまず最初のTOPの写真で吹いたw

7/31
自分で描いてて草生える。 #DQ10

Photo_6

7/31
みんなデフォで普段から乳首王子って呼んでるとホントの名前忘れちゃうぞww #DQ10

7/31
さっき変な王子の絵流したけど、実際今度出すヴェリ王家本では数コマくらいの出番なので安心してください。(変なは余計だ!)

あと「オーディス王子」だよ! ラーディス王島とごっちゃになるけど!ww #DQ10

8/1
そういや明日から外仕事週間なんですが、今日までに原稿が終わらなかったので明日からは睡眠時間を削ってちまちま描く事になりました。ごめんなさいウソです睡眠時間は削らないです眠いし。 #原稿やれ

8/1
【9面比較】 ご注文はうさぎですか? OP/MAD


■Z会とカビキラーの圧倒的浸透力すごい。。スピーカーやイヤホンカオス注意。 #新着MAD

8/1
武装錬金でジョジョ第1部OP


■7月一番のおすすめ! 蝶サイコーでブラボーだったよ……サンライトイエローだものね。 #新着MAD

8/1
【MAD】見滝原レイヴンズ


 

■いくつか見た組み合わせだけど、これはなかなか! 監督ドーンのとこ、脚本になってないかひやひやしたわw #新着MAD #まどかマギカ

8/1
ネタじゃなく本当に知らなかった人も結構いるみたいなんだけど、「絶対に働きたくないでござる!」って言ってたの実際は剣心じゃないかんねww #るろうに剣心 #るろ剣

Photo_5

8/1
#SNK版深夜のお絵描き60分一本勝負 【ライデン】 
今夜は時間が取れなかったので水曜17:00~17:57、今回はコンセプトも決まってたし色分けも少なかったので60分守れたっ!w 毒霧ブッシャアーッ!!

Snk

8/1
ガルフォード描きたかったけど、パピィまで描ききる自信がなかった…。

8/1
ライデン単体で描いてんの私だけじゃねーか!!www(SNKワンドロ) http://togetter.com/li/700910

8/2
【天地無用!】新アニメが完全に別物 キャラデザ:ヤスダスズヒト http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-13426.html 
■おお~~新天地の絵今見た! キャラデザかわいいけど完全に別人わらたww っていうか天地以外は新キャラなんね。既キャラがゲスト登場とかあったらいいなぁ。

8/2
ゆーぎおうふぁんくらぶ


■見てるだけで楽しいし、細かいネタも秀逸! なるほど子安のザ・ワールドはこんな感じなのだな…w #新着MAD #遊戯王

8/2
†マリア様がみてる† 薔薇の花かんむり シュタゲ A.R. OPパロ


■マリみてxシュタゲの人新作来た――!!! 未見のかたは前作もオススメ! #新着MAD

8/2
麦わら帽子だと!(遅) #DQ10

8/2
うん……角の存在をすっかり忘れていたよね…w #DQ10

171404627

8/3
手つなぎ中なんだけど、グラボがアカン音出し始めたww #DQ10

171471725

8/3
麦わら、初期色が惜しい感じだったんでゴールドと迷ったけどカフェラテで染めた! ビミョーに違うんだけど、並ばないとわからんww #DQ10

171468579

8/3
ついつい長居してしまったけど、ちょっとでもアス祭顔出せてよかった~。アス祭だけで会う人も結構いて、こういうのも嫌いじゃないよw(>諸氏) 

ではではおやすみなさいませね。 #DQ10

171424431


8/3
AKIRA×The Qemists【stompbox】


■どこをとっても遜色ない圧倒的作画! AKIRA見てない人も雰囲気伝わるんじゃないかな! #新着MAD

8/3
【MAD】みこりんが東京喰種OPを熱唱したようです


■何がすごいって話の内容が一切変わってないww #新着MAD #月刊少女野崎くん

8/3
「クイズプレゼント企画」をクイブレに空目したので原稿しよ。

8/3
「8月1日はおっぱいの日、やおいの日」「8月2日はパンツの日、バニーの日、ハニーの日」ときて「8月3日はハチミツの日」はずいぶんマイルドだなって思ったけど、「闇の日」と聞いて一気に汎用性増した感ある。


コメントを投稿