かげひの速報

影日のルー(@kagelooと@DQkageloo)の有象無象。

2014年10月第3週ツイートまとめ

2014年10月22日 16時21分12秒 | DQ10

10/13
ヴィンセント・ヴァレンタインさん10月13日誕生日おめでとうございます! 過去絵だけど、12年くらい前にごく一部で流行ったヴィン・ユフィで。 #FF7

Photo

10/13
同時期に描いたお絵描き掲示板ヴィンセント絵。髪がサーモグラフィーのようです。 #FF7

M13

10/13
【複合MAD】 伝心∞SPORT 【スポーツ】


■比較的最近のスポーツ系アニメ7つの複合MAD。編集かっこいい!! #新着MAD #複合MAD

10/13
【#AniPAFE2014】 あ・に・ぱ・る AMV/MAD FESTIVAL in JAPAN 2014 結果発表動画


■先日開催されていたMAD大会の投票結果! 私は2位のが好きです。 #新着MAD #複合MAD

10/13
ジャンプ複合MAD


■すごいカッコイイし懐かしの作品まで入っててうれしいんだけど、なんでぬ~べ~だけタグに入ってんのよwww #新着MAD #複合MAD #ぬ

10/13
スパイヒ~チリ味 #カラムーチョ

10/13
「ダイの大冒険」でダイが超重装甲の鎧を買って、重さで動けなくなるシーンあるじゃないですか。ちょっと手元に単行本無いんで画像無いんですけども。んで途中で脱いで、一部分だけ装着して軽鎧風にするじゃないですか。私の中でビキニアーマーってあの発想なんですよね。 #ビキニアーマー

10/13
重鎧の一部分だけど装着して軽鎧にするって発想男女ともにすごくイイと思うんだけど、そもそもアレって80年代の発想なのか。。?

10/13
80年代アニメといえば、幼い頃一度だけ見てタイトルも絵もほぼ覚えてないけどごく一部だけ内容をおぼろげながら覚えているアニメがあって、アレは一体何のアニメだったんだろうっていう記憶があったんですよね。「あった」というのは、つい先日20数年ぶりにそれが判明したからなんですが、(続く)

10/13
本当に断片的な記憶だけだったので、20数年ぶりにタイトルが判明した時「ふおおおお!」ってなったww 他の人には一切どうでもいい話だと思うのだけど自分にとってはアホみたいに革命的な出来事だったんだよ!www (続く)

10/13
・小学校入るかどうかの頃レンタルで見た=80年代(中古販売だったかも)
・OVAだと思う(確信はない)
・主人公は女の子3人か4人
・SFっぽいバイクに乗ってた記憶
・ライバルの男がいて、黒い犬を連れている
・主人公たちはキャッツアイみたいに3人で何かのお店で働いていた

10/13
…で分かる人いるだろうかw 
ちなみに職場でもこの話題をふって、「ガルフォース」「ポップチェイサー」「バブルガムクライシス」などの回答が出ました。違うんだ! 近いけど違う感じ!(実際見たら近くはなかった)

10/13
ごはんたべたらせいかいをはっぴょうしやう #割とどうでもいい

10/13
SUGEEEE!! 鍵垢だからRT出来ないけど、さっきのやつ正解リプが来てたww

10/13
トゥインクルハート 銀河系までとどかない 1/2


■正解はこちら!  …「これだ!」って見てすぐ確信はあったんだけど、作品名自体は今でも全然知らない作品でした…((  でもきっとこれが私の人生初OVA!w

10/13
ちなみにスーパーマリオのアニメと一緒にビデオで見た記憶があったんだけど、調べたらちゃんとどっちも86年でした。

10/13
マリオのアニメのほうは、ルイージがコイン厨だった事しか覚えてにゃい。、

10/13
RT:鍵 『トゥインクル(略)』は『ドリームハンター麗夢』好きな人が監督つながりで『超時空ロマネスクSAMY』辺りと共に観るというのが一般的な80年代懐古厨の辿るルートじゃないかと思われる。 
■先ほどの正解者さんより。一般的…一般的とはなんだったのか…(白目)



10/13
ついにウチにもオムツ大魔神さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!  このwwwwwドヤ顔しながらのww画面中央堂々オムツwwww 神ゲー始まった…私の俺タワー今日からやっと始まったわぁあ。 #俺タワー

19

10/13
オムツさん加入でようやくメインメンバー(予定)揃った感じ。ちなみにウチのエースはプライヤーさんです。 #俺タワー

16

10/14
クラウズ2期、2015年か! すぐじゃないですかうひゃー http://www.tatsunoko.co.jp/recruit  #クラウズ #GATCHAMANCrowds

Photo_2

10/14
そういや2期決定の発表から約1年経つのか…時の流れって早いなぁ。 http://mantan-web.jp/2013/10/26/20131026dog00m200004000c.html  #GATCHAMANCrowds #クラウズ

10/14
#ファイラ (キャンペーンの一環らしいです ・x・;) #FFRK http://campaign-ffrk.jp/

10/14
こんな感じの。というかこれの公式は #FF_RK じゃなくて #FFRK のほう使うのね。もうどっちかに統一してくれないかな、公式関係以外のツイートだけ見たい時困るだよ~ぅ。

Photo_3

10/15
【比較動画】 劇場版のんのんびより新編にゃんぱすの物語


■先日紹介した手描きMADの比較バージョン。人物もだけど、手描きエフェクトの動きがほんとパない。 #新着MAD

10/15
RT:[ScarletBlade]『Scarlet Blade』は、2014年12月17日(水)メンテナンスをもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。 http://scarletblade.nexon.co.jp/notice/notice_detail.aspx?no=261  #スカブレ
■そうか、スカブレ終わってしまうか…。 

10/15
#スカブレ はなー、正直ランダム箱が来るまではサービス開始直後遊ばせてもらったけど、結構楽しかった。キャラはちょっと濃いけど、世界観がすごく良かった。あと濃いとは言っても自キャラ割と気に入ってたw

10_31_22_02_20

10/15
黒髪ロングウェーブ褐色肌がデフォで選べたのがよかったw 種族は一択になっちゃうけど…。供養代わりに数枚貼ってこうかね。 #スカブレ

11_02_16_28_22

10/15
巨大バイクにまたがる美少女というのは、80年代アニメを彷彿させて良いw #スカブレ

10_25_12_32_35

10/15
ツイートした中で一番RT数・閲覧数が多かった画像がこれ(当時はついぴく投稿だった)。百合百合しい絵を撮る為だけに2PCでログインしました。 #スカブレ

11_02_13_20_54

10/15
公式サイトのエイプリルフール企画も笑わせてもらいましたw やっつけのようでちゃんと画像用意してるのおもろかった! #スカブレ

1
2

10/15
「選べるミジンコは女性のみ!」がじわじわくる。 #スカブレ

10/15
さて、結構楽しんでた #スカブレ をなぜ休止してしまったかというと、海外では2000円弱で売られている(ある意味最も)重要アイテムが日本版ではランダム箱で1万円以上つぎ込んでも出ないという書き込みが某板にあってそれで萎えてしまったんですよね、(続く)

10/15
私 の こ と だ が   #スカブレ

Photo_4

10/15
その後突発イベント等で配られたりもしましたが(一応参加しているの図w)、ちょっと焼け石に水だったかなー…。本当に世界観や背景が秀逸なゲームだっただけに残念。終了前に一回くらいのぞいてこようかな? #スカブレ

04_01_17_59_42


10/15
うすしお #ポテチ

10/15
野生のディオーレ様はまだですかね。 #ない #DQ10

Photo_11

10/16
ジョースターさぁぁああんッ!!! 10月16日はロバート・E・O・スピードワゴンさんの誕生日ですぜーッ! おめでとうございますッ! スピードワゴンはクールに祝うぜ! #ジョジョ

Photo_5

10/16
中破してもドヤ顔安定のオムツ大魔神さんマジぱねぇっす。。結構露出高いのにぜんぜん嬉しくない! すごい!(  #俺タワー

20

10/16
レベルが上がったのでオムツ大魔神さんも進化! ホントにドヤ顔度が上がってて吹いたwww WIKIでも言われてるけど、「超暗黒魔神ブルドーザー」って名前(←本当)完全に小2歓喜ネーム過ぎてすごい。 #俺タワー

24s

10/16
ルーさんが「すごい」しか感想を言わない時は大体すごい。

10/16
#俺タワー イベント、天竺て…西遊記トリオ全然育ててないぞw 必要だったりするんだろうか、実質初のイベントだから予想が立てにくい~。

10/16
そういや工具や重機の擬人化で塔を建てるゲームなのにイベントが天竺とか普通に受け入れてたけどよく考えると謎過ぎるし順調に調教されてる。 #俺タワー

10/16
…ちょっとニパ子さんのツイート遡ってみたけど、もしかして本当に #俺タワー とニパ子さんコラボする可能性が微レ存…? 天竺イベントじゃなくてその前のプチイベントのほうかも。楽しみになってきた!w

10/16
おh、DRAMA2って全6話なのか。そろそろ着手せんとw #mabinogi

10/17
リアン・ネヴィルさん10月17日誕生日おめでとうございます! この人敵にまわすと足癖悪かったなーw #KOF #SNK

Photo_6

10/17
野生のヒューザさん会えたー!! ヒューザさんモテモテすぎわろた #DQ10

192373534

10/17
立食パーティとかで上手く輪に入れずに部屋の端のほうに座る人たち。 #DQ10

192398649

10/18
やっぱりコレが一番落ち着きます。 #DQ10

192898304

10/17
某まとめに載ってしまったので知っているかたも多いかもしれませんが、ソウルキャリバーLS(基本無料のやつ)でバンナムさんが、そのな…w まぁ擁護するわけじゃないけどあのゲーム、割と無課金で遊べちゃうので少しは回収しないとってのあったんだろうなぁ。 #ソウルキャリバー

10/17
簡単に説明すると、今まで新キャラはクエストを何度かクリアで入手出来てたんだけどエイミ実装時にランキング景品になって(割とライトには厳しい条件)、今回ソン・ミナが9000円分の課金のオマケというやつ。そりゃ荒れるわなーw #ソウルキャリバー

10/17
課金体制に関しては運営とユーザーの自由なんでとやかく言うもんでもないんだが、ゲーム自体が悪く言われてしまうのはキャリバー好きとしては悲しいやね。。 #ソウルキャリバー

10/17
でも私今でもエッジ+キャリバー1~5のキャラ(サブキャラ達も含めて)総出演!みたいなやつが出る夢、捨ててないんだからねっ!(謎デレ) #ソウルキャリバー

10/17
とりあえずイベントに向けて西遊記レンチトリオを進化(レベル20)まで。必要になるかは分かんないけど、こういう寄り道もまた楽しやね。 #俺タワー

Photo_7

10/17
#SNK版深夜のお絵描き60分一本勝負 【黒子】 
黒子さんということでモノクロ! 描き文字やチリはいわゆるバンクなのであっという間に描けました(  ていうか黒子さん見えない…。 #SNK #侍魂 #覇王翔吼拳を使わざるを得ない

Snk13

10/18
ティナ・ブランフォードさん10月18日誕生日おめでとうございます! 洗脳記憶喪失少女に巨大騎乗メカとか、今思うとこれ以上ないマニアック設定だよなぁw #FF6

Photo_8

10/18
ちなみに某MUGENのティナ(+魔導アーマー)は良いドット絵再現だと思う! #FF6

Mugen
Holicmugen_ai_tina_a

10/18
ポチョムキンさん10月18日誕生日おめでとうございます! ポポムピムバッパー!!!(空耳) #ギルティギア

Photo_9

10/18
MAD 俺、ツインテールになります。-勇者特急テイルレッド-


■差し替えかな?と思ったら2話までの映像ばっちり入ってて神速すぎる。やっぱマイトガインはよいよね。 #新着MAD

10/18
久しぶりに5D'sを生で見てるけど、いつ見ても魂縛門のシェリーさんシュールすぎる。 #5Ds

Photo_10



10/18
月イチの生プリパラ~ #pripara

10/18
お前が何してるんだよwwwwwww  #pripara

Puri10221

10/18
貴重なイケメンが…  #pripara

Puri10222

Puri10223
Puri10224



10/19
ニチ朝ダッタヨー… 起きれませんでした。 でも超サイヤ3には間に合った!w

10/19
にゃんぱすばんばん


■人力ボカロがある意味おかしい域に達している……あと「ウサギガコウコクダシテル!!!」声出してわらた。 #新着MAD

10/19
ひだまりラジウォッチ【ひだまりラジオ&テリー阿澄】(修正版+分解版)


■前に紹介したやつの修正版というか分解版とかの詰め合わせ。フリーダムさが数倍アップでウェイブ!今チャージン!! #新着MAD

10/19
テリー阿澄音MADは復活するんだ(勝手に再うp集)


■あともう一個なんか復活してて吹いた #新着MAD


コメントを投稿