花のレース 3の1

2015年08月18日 19時01分54秒 | 編むこと


新しいのを編み始めています。
苦手なぐるぐるから始まってパーツを1つ編むのに1日かかってしまいます。
毎日頑張っても2週間くらいかかる計算。
バイトも始まって、そんなに編めないのが残念です。
ただいま、もうちょっとで四分の一といったところ。

でももう、次に編むのを決めました。
またぐるぐるの練習です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-08-19 20:46:44
新しいパターンを始めたのですね♪
今度のものも大作ですね。
ブルージュフラワーはボビンを引くのに結構力がいりますよね。リネンの60番ですか?!
出来上がりが楽しみ!!頑張ってね。 
返信する
Unknown (カエル)
2015-08-19 21:11:03
ゆうさん、なんだか急に取り付かれちゃったみたいです。
サマーコースは恐ろしいですね~。
サマーコースだけでどんどん上手になる人もいます。
まさか・・・とおもうけど、うなずけます。
トーションのころのくせでいつもぐいぐい引っ張っちゃうのですが、引っ張っちゃいけないところがあって、そこを忘れて引っ張っちゃうのも課題です。
麻の60ですが、自分の在庫が品薄で、いろんな会社のが混ざっています。売り物じゃないしといいながら・・・。
返信する
Unknown (ゆう)
2015-08-19 21:51:13
こんな大作なのに糸が混ざっているの????
微妙に違うでしょ?! 今度ブルージュに行ったら大きなコーンのを買ってこないとね♪
カエルちゃん、ただ今取りつかれているから、糸を気にしているよりどんどん織らないとだめね~~。 (笑)
返信する
Unknown (カエル)
2015-08-19 22:41:42
大作じゃないですよ。直径24cmくらいです。
編むのが汚いから、そっちの方が気になって、糸には気が行かないと思います。
先生いわく、ベルギー産F社より、スエーデン産B社の方が
品質がいいそうです。今度ごそっと注文しようと思っています。ゆうさんもいっしょに180番ぐらいのコットン注文しますか???
そういえば旧東ドイツの会社のもいいらしくて、細い糸はないのだけど、それも注文してみようと思っています♪
返信する
Unknown (ゆう)
2015-08-21 11:35:35
いつもベルギー産を使っています。B社も持っていますがF社のがボビンに沢山巻いてあるせいかついついF社を使ってしまいます。 今度?!織るときにはB社で織って比べてみますね。180番はもう目が辛いから織れないかも、、、在庫も結構沢山持っています。 旧東ドイツの糸はどんなのでしょう?! これ、気になります(笑) 
返信する
Unknown (カエル)
2015-08-21 18:49:02
東ドイツのはGoldscheidという会社です。
80/3が一番細くて、たぶん60/2と同じ太さになると思います。今度ためしに1個持って行きますね。
180コットン、大丈夫ですよ~。きれいなお花編んでください♪
返信する

コメントを投稿