おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

秋といえば

2009-11-16 18:27:35 | 日記
  


今年も恒例のりんご狩り
土曜日の天気でどーなるかと思いましたが
昨日は天気も良く暖かくて一安心

今年のりんごも密たっぷりで美味いです
共和のりんご祭りは28、29日のようです

昨日は母がりんご狩りに来ていたので
戸隠に新そばを食べに行ってきました
最初の目的は「そばの実」
ちょうど12時頃になっちゃって
順番待ちの名前見ただけでパス

あと美味いところといえば「たんぼ」
ドキドキで行ってみるととりあえず座れたのでホッ
しかし
そこからがメチャ長かった
まぁ仕方ないのでとにかく待つ
でも
新そば美味しかった~
あまりにお腹空いてたので写真撮り忘れた
いつものことですが・・・
大満足でした、ごちそうさま

おやき、お土産に買ってきたんですけど

左側の笹にくるまってるやつ
そしたらおやき頂きました
たんぼのおやきは初めて食べたんですけど
皮にそば粉が使ってあってもっちりしてて美味しかった
蒸かしてあるタイプ
頂いたのは馴染みの深い焼きタイプ
どちらも好きですね、私は

美味しいものを沢山食べて良い一日でした


そうそう
吉井さんモバサイトに
スペチャ!の写真アップしてましたね
メチャ楽しかった!ってホントだったのかな

いい写真です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーラ)
2009-11-16 19:01:21
こんばんは~


晴天に紅葉キレイですね~


おぉ
戸隠の新そばいいなぁ私も食べたいー



いよいよ今週ですね
ACIDMAN!


体調崩さず、楽しんできてくださいね。


レポ楽しみにしてまーす。
返信する
オーラさん (kaeru)
2009-11-17 19:41:26
お久しぶりです~
元気でしたか?

あと・・・日
もう本当にどうしたらいいの?
って感じです
5月末からですからね、なんか

体調万全で挑んできますね
レポになればいいんですけど(笑
楽しんできます!!
返信する

コメントを投稿