おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

BRIGHTEST DARKNESS@ライブハウスJ

2010-10-24 14:21:50 | 音楽
  


ライブ始まるのは早くて6時だろ~
なんて考えてたら
なんとの5時!!
お昼寝なんてしてたおばさん大慌て

まっどーにか3曲目で入場
これはかなりの頑張りとしか言えない
道が比較的空いてたおかげ、ありがとう

椿屋四重奏TOUR'10

約一年ぶり
3人になって初ですが
今回はサポートメンバー二人も一緒
なんで5人の椿屋

今回のアルバムをまだ聴いてないという
失礼な状態で挑みましたが

大人な感じでしょうか
バラードが多いとかではないんですけど
聴かせる曲が多い感じ
といっても中田君結構動いてたし
ガンガンいく曲もあるんですけどネ
新曲の「マテリアル」は良かった
個人的にすっごく好きな感じの曲

喋りは長かったですか?
私はそう感じたんですけど(去年より
中田君の喉とかも関係あるのかしらなんて思いましたけど
みんなにふって楽しそうでした
男子との掛け合いではかなりツボってたしww
永田くんの口説き方が「食事にする?」って感じで
それじゃぁ夫婦だろ!ということで
「食事にする?それとも・・・・」みたいな
「それともがいい♪」の男子の声
まぁそんな感じでわいわいやってました
前の方がすっごく熱くなってたんで良かったんでしょうね

良太くんはおやきの話で
ふたにシールが貼ってあったっていうんで
きっと「いろは堂」じゃないかなぁ~
と思ってました(そばの東急に売ってるし)
でも「じゃがいも」は・・・・私はあんまり買わないなぁ

そんなわけで和やかに盛り上がりつつでした

今回は鍵盤が入ってるんですけど
椿屋にはもう必須でいいんじゃないか
艶増しでめちゃ素敵でした

そしてギター
手島大輔君
彼凄かったよぉぉ
みとれちゃいますね、あれは
もう上手いんですよ
すっごく馴染んでるし
より激しく、よりしなやかになったって感じ
ちょっと調べましたら彼も活動してるんですね~
ホント心強いメンバーですね

まぁとにかく
みんな笑顔で楽しんでたみたいで良かった

なんか後ろの方は
去年より年齢層上がった気がしました
おじさん(確実な)がいて
エアドラムしながら楽しんでました
最後手なんか振っちゃってwww

色んな年代に愛されることはいいことだと思いますよ~

あとは、まだツアー続くんで
体調だけは気をつけて欲しいもんですね

そうそう
毎日、毎日見てた紅子の「いばらのみち」
聴けてよかったぁ☆



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jusco)
2010-10-25 22:19:05
3曲目なら上出来ですよね!よかったです♪
「色んな世代に愛されるのはいいこと」に大賛成です!
っていうのは、9mmさんを思っての発言で…。
吉井さん好き!っていう子ども(超若者)には、吉井さんを調子に乗せないで!って思ってしまいます。(笑)っていうか、本心は、「吉井さんはワタシたちのもの!」かも。
椿屋さんも吉井さん好きなんですよね~?
返信する
juscoさん (kaeru)
2010-10-26 20:53:45
こんばんは~
いつも思うんですよ~
自分は年老いていくわけで
でも新しい子達はどんどん出てくるわけで
だからって今更演歌聴くわけいかないしw
幅広くて当然です、みたいなバンドが理想です
ACIDMANは結構幅広い方だと思います

吉井さんに抱く思いは特別なものありますね~
私もかなり思います
Voの中田君は吉井さん大好きなんですよ♪
ライブ見てると似てるとこあるんですよ
エロくて艶のある声がたまりません←オバハン

返信する
はじめまして (nori)
2015-02-27 00:05:29
長野日和カフェ中田裕二謡うロマン街道で検索していて、椿屋四重奏の中田裕二さんライブレポートに出合いました。昨年10月NHK『the covers』で中田裕二さんを初めて知りました。中田さんの声とギターに惹かれて、アルバムを購入。毎日、中田さんを聴いています。椿屋時代の中田さんを知らないので、色々なインタビュー記事を探していました。また、コメントしますね♪
返信する

コメントを投稿