おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

今の気持ち

2012-07-07 22:54:06 | 日記

今日からNO NUKES始まりましたね


まだ子供が小さかった頃
食べ物がまず気になって
添加物とか勉強して安全なものを食べさせたい
って思った
そしたら
水、洗剤、色んなものが不安に思えて
とにかくは勉強した
「沈黙の春」読んで知るって事が大切だと思った
0には出来ないかもしれないけど
知らないで生活してるより
知って、その上で食べたり飲んだりする方がまだいいと思った

その延長で出てきたのが原発
チェルノブイリのことを知って
放射能って恐ろしいものなんだなって感じた

子供が大きくなるにつれて
働き出したりでなかなか自由な時間もなく
気をつけようって思ってたことも
このくらいは平気だよね
って感じで今に至ってますが

今回の事故がおきていちばん最初に思ったのが
この本のことでした


「まだ、まにあうなら」私の書いたいちばん長い手紙/甘蔗珠恵子
普通の主婦の方が書いた手紙
本当に共感できます
とてもわかりやすい文章なんでオススメです
これから勉強したい方はぜひ
今でも販売してるようです

私は
都会が電気使いすぎなんだから
どーにかしてよって思います
夜まで昼間のようでなくていいと思うし
うちの周りはすでに真っ暗wwwつか田んぼだろ
夜中の12時になったら真っ暗にしちゃえとか・・・
まぁムリですねキッパリ

成長しすぎちゃったね、ホント
アフリカ?でしたっけ
停電があたりまえってこの前TVでやってましたけど
私はそのくらいのレベルでいいと思えます
夜になったら暗くなればいいと思います

戻れないなら節約するっきゃない!

今より少しでも良くしたい!

未来が見える現在でありたい!

明日はACIDMANのNO NUKESのステージ
大木君はいつものようにしっかり伝えてくれるでしょう

楽しみです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿