おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

ちょっと嬉しかった

2008-01-10 22:08:44 | 吉井和哉
  


正月太り解消は難しい
一日中食べてたしね、しかたないわ
「がっつりレアチーズケーキ」ってやつセブンで買ってきて
一人で食べたりしたもんね
夕飯代わりとか言って・・・
758キロカロリーですって、何もの?
そうそう、この前もらったポテチチョコも
ほとんど一人で食べたよね
ポテチ+チョコれいとってすごくね?
まぁ当分無理だな
伸びきった胃
食欲おさまりそうにないです

吉井さんの自伝
個人的に一番盛り上がったのが
「歌うヘッドライト」と「走れ歌謡曲」
こーいうのが同年代の特権だよね
学生時代の試験勉強
私の場合学校から帰ってきて寝て
夜中に起きてそのままタイプだったんですよ
ラジオが友達みたいな年代でしたからね~
朝までず~っとつけっぱなしで勉強するんです
この時間てトラックの運転手の人がよく聞いてる時間帯らしくて
DJのお姉さんが「今日も運転気をつけて・・・」
みたいなことよく言ってました
それ聞くとあぁもう朝だな、って感じで
はぁ~懐かしいっす
ちなみに息子に知らないよね~と一応聞いてみると
知るわけね~だろと当たり前のお答え
とりあえず優越感

「歌謡曲」ってほんと切り離せないのよね
今はほとんど普段聴く事ってないけど
やっぱ聴くと安心するっていうか落ち着く
歌謡曲で育ってきたんだから当然といえば当然なんだけど

しかし沢田研二ってすごい人だったね
ヴィジュアルも画期的だったし
阿久悠さん関連の番組見て気になって
ちょっと調べてみたりしたけど
やっぱ名曲がズラリだし

片手にピストル
心に花束
唇に火の酒
背中に人生を

なんかちょっとベストでもあったら聴きたくなっちゃった
この前の武道館で大都会歌ったらしいけど
吉井さんがジュリー歌ったら
メチャメチャ素敵だと思うよ
これ絶対ありだと思うよ~

切望






最新の画像もっと見る

コメントを投稿