おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

Hummingbird in Forest of Space

2007-09-07 20:59:49 | 吉井和哉



暑い!いつまで暑けりゃ・・・

すみません
蔦屋で「月間カドカワどこですか?」
とんちんかんなこと言って混乱させました
はい「別冊」です
当分読破できそうにありません

しかしすごいアルバムです
期待以上ですよぉ~
すげーワクワクしてきました

自分が40で良かった
本気でそう思ってしまえる
懐かしくもあり、新しくもあるこの感覚
「バッカ」は涙もんです
この感覚は若者とは別物だね、絶対に

「at the BLACK HOLE」
あのまま落ちてくと思ってた
人間て強い
すごいよ、吉井和哉

あれも、これも、このためだって本気で思える
やっと理解できた
やっぱロックスターなんだな

そう、そう「WINNER」
こんないい曲でしたっけ?
ちょっと印象違っちゃいましたよ

いやぁ~しかし上手いアルバムだなぁ
音すごいキレイだし
こんな歌詞書いちゃうし
当分・・・つーか飽きる気がしません

I LOVE YOU



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火の鳥 (みやもと)
2007-09-08 11:53:19
SLSのレポ 楽しく読ませていただきました。素晴らしいライヴ体験だったようでなによりです。

多忙のあまりまとまった時間を割けず、AcidmanライヴDVDも、ロックスター・吉井さまの新譜もまだ未開封のまま。
(Hummingbird は楽しみ過ぎて、すぐに聴いてしまうのがもったいない。...)
最近のインタヴューで吉井さんがnew albumについて語るとき、これはソロ1st albumからの繋がりがあって「火の鳥のイメージがある」と仰ってました。
大木氏によると『赤色群像』も、火の鳥(未来編、ロビタの行進)のイメージにリンクしているらしいです。・・・奇遇。

別冊カドカワは書店で手に取り感激して即購入! 一冊ほぼ丸ごと吉井さんだらけ!じっくり読みたいと思います。エマちゃんもちらっとですが載っていて、嬉しい。
それから、R&R Newsmaker最新号(ttp://www.pia.co.jp/rnm/)巻末特集に吉井さんのインタヴューが載ってます。ジュリアンのギターの描写にぐっときました。ワンマンが待ち遠しい。
今晩のJCD、close up のコーナーに吉井さんが久々に登場します。楽しみですっ
返信する
みやもとサン (kaeru)
2007-09-08 20:12:55
いつもコメントありがとうございます

たしかにもったいないですよぉ
真面目にすごいアルバムですから
エマに悪いような気がして書きませんでしたけど、ギターの音メチャメチャいいです
素人の私でもわかります
YELLOW MONKEY時代含めて私は「FOR SEASONS」が一番好きだったんですけど、これはきちゃったかも
武道館が待ち遠しい!

「火の鳥」そういわれてみればですね、どっかで読んだ覚えが・・・(記憶障害)
手塚治虫 恐るべし!

確か立ち読みした時「GIGS」の最後の方に吉井さんのインタビュー載ってませんでしたかね?
なんかめずらしいわぁと思った気がします・・・?

忘れてなければ今晩チェックしますね(危険)ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿