おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

いちご狩り(ウラヤマではない)

2010-05-12 21:07:46 | 食べ物
いちごちゃん
食べてきました

近くにあるイチゴ園
昨日から料金が安くなりました1000円也


私は最初行かないと言ったのですが
会社のおば様(皆さん年上)がどーしてもといって
毎月積み立ててるお金(お食事や旅行のため)
あれで行きましょ、などど連れて行かれました



だってイチゴ狩りって元取れる気しないじゃないですか
そーそー食べられないし
しかしながら
来てしまったからには(たのきん)全力投球!



食べ方としましては
やはり最初はそのままなにもつけず
も~無理かも、と思ったところでコンデンスミルク
これが鉄則です
なんだかんだ言ってた私が一番盛り上がって
「すご~!」「大木・・・大きいぃ~!」
と叫びながら食べ続けました

コンデンスミルクが足りなくて
おかわりしたときにヘタを捨ててしまって
正確な数は数えられなくて残念なんですけど
多分50以上はいったと思います
まぁまぁですね

しかーし
事件はその後起こりました
トイレ、トイレ行きっぱなし!
さっそく調べたところ
「いちごの90%は水分です」って
バスツアーじゃなくて良かったよぉぉ~
朝会社で確認したら
みんなそーだったそうで、納得


いちご狩り、楽しかったです
ちなみに品種は「章姫」

甘かったぁ~☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツマちゃん)
2010-05-13 20:30:18
あはん…いてぃごちゃんで水分摂りたい…(〃∇〃)

そのワザ、いいですねぇ♪←行かねーダロ
返信する
Unknown (オーラ改めオレンジです)
2010-05-13 20:57:01
こんばんは~

えー、50個も食べたんですかー!

イチゴがほとんど水分だなんて初めて知りましたよ。

大木なイチゴ…美味しそう~



4人の写真いいですよね~

確かに逃げ腰かも…


イチさんセッション絶対楽しそう!
返信する
ツマちゃんさん (kaeru)
2010-05-13 22:17:25

いやぁ~こんな水分ならいつでもOKですよね

もしも行く時があったらぜひワザを(笑)
返信する
オレンジさん (kaeru)
2010-05-13 22:20:31
改めまして、こんばんは
アメブロわかりずらくて苦労しました~(笑)
多分食べたと思います
もういや!ってくらいいきましたから
でも
たまにはいいもんだと思いました
近くにあるんでシーズン中一度はいいですね

寒さ対策、ちゃんとしてきてくださいね~
返信する

コメントを投稿