おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

そば

2008-08-10 17:58:51 | 日記
  


を食べに戸隠へ行ってきました

こう暑いと涼しいとこでそばでも
って気になりますよね

途中まで登っただけで
空気が冷たい
軽は戸隠行く時登らないので
窓全開ですもん
日陰でお昼ねしたら気持ち良さそう

「山笑」さんがいっぱいだったので
Uターンして「たんぼ」さんへ
相変わらず美味い
しかも昔より待たされずすぐ出てきた
自然の風がとても気持ちいい店内で
美味しいそばを食べられて満足

すぐそばの「大久保西の茶屋」さんにあるそばクレープ
いつも食べそこねちゃって
今回はしっかり食べてきました
そしたらちょうどおやきが出来上がり
皮にそば粉が使ってあるんだって

いんげんのおやき初めて食べました
とても美味しかったです

ちなみにこれは

この前「雷電くるみの里」で買ったおやき
こっちは皮がふかふかタイプ

「なんばん」
面白いと思って買いました
でも思ったより辛くなく美味しかった

「おやき」って一口に言っても
すごく色んなタイプがあって
皮がそれぞれなんですよね~
私はどちらかというと硬い皮より柔らかいのが好き
味はかぼちゃが一番かな
まぁ私もこっちに来て初めて知ったわけですが
信州に来られたら是非
一箇所ではなく食べ比べて欲しいです

今日の夜は
「飯綱火まつり」だそうで
大座法師池では準備が進んでました
まだ見たことなんで
そのうち計画してみようと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿