おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

アイス

2006-06-14 15:50:21 | 食べ物
  


今日は暑い

小学生の頃良く食べたアイス

「三色トリノ」

ピンクとクリーム色と茶色の三色

30円位じゃなかったかなぁ

夏休みのプールの帰り
学校の前に必ずあるお店
文房具やパンとかお菓子とか置いてある
お婆ちゃんが店番してたりして

お金ないから飲み物とアイスで100円位使って

あの頃はコーラもビンだった
ジュースケースのところについてる
栓抜きでプシュッと開けて

確か王冠の裏になんか書いてあって集めたりしたような・・・?
しかも当たり!とか○0円とか書いてあった覚えが・・・
う~~ん、わからん


何年前だったか、たまたまスーパーで
「三色トリノ」を見つけて
かなり驚いて買って食べた気がするんですが

あんまり・・・でしたね

思い出に乾杯





最新の画像もっと見る

コメントを投稿