おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

2日目

2007-04-29 22:04:08 | お出かけ
  


昨日の天気が嘘みたいに快晴

予定通り「戸隠神社奥社」へ出発

もう6年くらい前に一度行ってます
その時は知らないで行ってえらい目にあいました

今回はわかってますから
いつもウォーキングの時に履いてるスニーカー
首にはタオル、日に焼けないように帽子
そして飲んで痩せようの○クティブダイエット


やる気満々でここから出発
やっぱ緑の中を歩くのって気持ちいい
参道の両脇を水が流れてるんですけど
流れる音とか聴きながら歩くのがまたいい感じ
思いっきりマイナスイオン


ここが第一の目標
手前に「奥社まで900メートル」の看板あり
これがねぇ・・・曲者なんだよね~


鳥居を過ぎると杉林
すごく太い杉がたくさんあって幻想的
でも花粉症の人は大変だよね


前に来た時は雪のおかげでえらい目に
今回は少なかったなぁ
途中はところどころにあっただけだった


さてこれが最期の難関の階段
前に来た時はここが雪でツルツルだったんだ
今回初めてこんな階段だったんだって気づきました
いい加減疲れたところにこれは結構きくんだ


到着です
人がたくさん居たんで屋根だけです
かなりの達成感があじわえるはずです
天気良かったから汗もかいちゃって
着替え持ってきたほうがいいかもって思いました
空気は冷たいから結構冷えますよ

もうね、帰りはあっという間です、下りですから
長い道のりなんですけど
小さい子からお年よりまで結構みんな頑張ってました
若い子はヒールあるのとかパンプスで歩いてましたけど
感心しちゃうわ、意外と早いし

入り口にあるお店で「熊笹ソフト」食べました
青汁のようなお茶のような・・・
さっぱりしてて美味しかったです
次々売れてて大繁盛ですよ


隣に植物園があります
水芭蕉はまだちょっと早かったです
林の中の遊歩道をキレイな小川の流れを見ながら歩けます

お昼は当然の事ながら「おそば」
私たちが寄ったのは「たんぼ」ってお店
天ざる1300円なり
会社の人のお薦めだったんですけど
今まで良く行ってたとこより美味しかった


帰り道、桜が満開
また見られてラッキー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿