おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

長野灯明まつり@善光寺

2010-02-15 08:54:30 | お出かけ
  


今年第七回
個人的に行くようになってからは三回目

期間中はずっと天気悪かったんで
いつも一緒に行く友達ともやめよっか
なんて言ってたんですけど
昨日、最終日は久々の晴れ
これなら、とうことで出発


いつもの色合いの本堂

大勧進手前の橋の上より本堂

六地蔵越しの山門

仁王門

みなさん撮ってたんで、白連坊さんかな?

石畳の灯り絵

なんかね
これはカメラのせいだと思うんですけどネ
どれもぱっとしませんね~

今年はオリンピックという事で
ライトアップも五色の光で
なんてことらしいんですけど

まぁ変わりばえしませんね
なんていいながら行ってしまうんですけど・・・



大丸さんのおそば
門前信号の角のところにあります
善光寺付近ではほとんどおそばは食べた事ないんですけど
ここは周りの人の評判のいいところなんで初
冷たいのは食べる気しなかったのでこれに
確かに美味しかったです
つゆの味もとても好みでした

ただね、1150円はさすが善光寺
だと思いますけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿