おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

吉川晃司@東京体育館FINAL

2016-08-30 21:31:02 | 吉川晃司

8月28日


このツアーが終わってしまうのが辛かった
前日のウブラジで
ツアーが終わるの淋しい
大阪くらいからグッときてる
などと
嬉しくて泣けちゃう事言ってくれたうぶちゃん♡
こんなにまとまってきたメンバーさんと今日で最後なんて
悲しすぎるわ

という想いで挑んだこの日
見納めの半ケツ(失礼)


初めて入った会場は意外に小さかった
3階だったけどまぁステージに近くて
結構横から観る形

ラッキーなことに
幕降りててもうぶちゃん見える位置って!
神様ありがとう
WILD LIPSのギター
一番観たかったギター
幕なしで観れた♡

なんか飛ばしてた
というか
メンバーの気合、圧がすごかった
それ以上に吉川自身が
壊れてましたけどーーーー
何やってるかわかんないって自分でも言ってたけど
ホント
テンションはじけまくってたw
いつも以上に変な動きw
でも
そーいうのめっちゃ嬉しいし上がる

最初で最後になっちゃった「Oh,Yes!!」
結構早い段階で来ちゃって
めちゃ盛り上がる曲なのに残念だったなぁ~
すごく好き

「LA VIE EN ROSE」の後のMCでは
ゆっくりしてるけど実は汗引かないってフキフキ
飛ばし過ぎちゃったなぁ~とか
ホントは前出ちゃいけないんだけど
前の日出ちゃったからつながらなくなっちゃうとか
WOWOWの編集気にしちゃってるしw
あと2曲やったら下がるとか
結構冷静だったりするとこさすがプロですね
でも
メンバーのこと「我が道をいく・・」っていうの
噛んじゃったねとか言って言いなおそうとして
すでに違う方いっちゃってなんだっけ?とか
なんか
冷静なのか真っ白なのか不思議な人w

それに

なぜか

オネエ言葉なんだけど~www
なんで?
「いっていいかしら?」だっけ?
すでに忘れちゃっててすみません
最近はモバでも
「ドキドキですわ」とか言ってましたよね
流行りなのかな?ww

「Expendable」いく前に
「エッチな歌歌いまぁす」って三回位言いませんでした?
なんか子供みたいな言い方で
かなりツボってしまいました
いつもこんな感じなんでしょうか?
このツアー三回目だったけど一番笑った
そうそう
この後2曲くらいゆっくりな曲で
その後は休めないからいまのうちに
休みたい人は休んで
みたいに言ったんですよ
そしたら
結構な方がトイレ行ったり動いてた
ちょっとびっくりです
いいけど
いいけどね
ちょっとびっくりです・・・
まぁね
事情もあるでしょうしね・・・

前置きしてからの
怒涛のノンストップタイム
いつにも増して疾走感あった
どこに向かうのってくらい
バンドとの音のぶつかり合い
それがすっごく良かった~
こんなにもまとまってきてるのに~
あ~最後なんですか?

しかーし
何といっても残念なお知らせが
「MODERN VISION」の後
例の白装束脱ぎ~のからの
なぜ
なぜTシャツ?
タンクは?
あのめっちゃ細~い肩の部分のやつ
あれは?
放送コードに引っ掛かりますか?
あ~
悲しみ・・・・
頭の中の記憶をたどるしかありませんね
愛好者の皆様
ただただ残念です

まっ変態モードはこの辺で

今回も
大好きな「The Gundogs」はバタバタな感じだった
いつもなんでかしら?
ギターのチューニング?
なんかイマイチ音のズレを感じたんだけど
私だけかな?
しかし
ここの流れホント楽しくて
今回このセトリ最高に嬉しい

30周年で戻ってきた時
WOWOWのライブアーカイヴ観た時の衝撃
なんでこの頃聴いてなかったって後悔したけど
もうどうにもならないって思ってた
でも
今回こうやって一番会いたかった音に会えて本当に嬉しくて
運命に感謝です

特別な演出?でしたっけ
でかいバルーンのことですかね?
「Juicy Jungle」?
はじけてなんか出てきたやつw
後はこれってなかったような・・・・

アンコールはメンバー呼び込むんですけど
FINALだけですかね、握手してハグしてました♡
ここで
Over The Rainbow披露
この日は
始まる前からわかってた明らかに!って人たち
ポセイドンジャパンのメンバーの前で歌うわけで
吉川緊張してらっしゃったようです

それがそれが
はいっ!って始まったとたんが昨日のあれで・・・
この日
ここで
この曲を聴けたことは一生忘れない

東京体育館は今度のオリンピックでは卓球で使うらしい
愛ちゃんがそこで!そこで!などと言ってはしゃいでた
ホントに
このタイミングでここでライブって
しかも選手の前でこの曲を歌うって
素晴らしい瞬間に立ち会えて感謝です

この曲聴くまでは
正直ちょっとだけ
『昨日声出し過ぎたんじゃ・・・・』
とかも思ったりしたんだけど
この曲歌いだしたとたん
「おーーーーーーーーい!」
って感じだった
あぁぁ~
今でもあの時の余韻が・・・
当分はひたひたって感じよね♡

歌い終わったら
俺はこれで終わったとかね
確かに~って思ったよこっちも
でも
それじゃ困りますしね
はいはいあと二曲やってきます~みたいな
・・・軽いw
「せつなさを殺せない」ではちゃんと上手下手にサービス
やっぱこの曲は聴きたいです
「Dream On」
大好きな曲なんですけど
とても切なかった~
終わってしまう・・・
この曲
吉川そのものですよね
これからも
ずっと
その背中追いかけ続けていきたい
強く
強く思いました


年末の発表ってどのタイミングでしたっけ?
29、30日代々木第二取れました
そんなに大きくないのでお早めにとかw
嬉しいけど
なかなか複雑な日程
メンバーは
同じでいいのかしら?気になるところ
お二人は忙しい気がしますけどね・・・・すぐにチェックしたりしてねw

メンバー紹介もMCもツアー中みたいに長くなくて残念だった
うぶちゃんは
相変わらず登場時はマッチ棒みたいでめっちゃ可愛い♡
なんでかな?
なんかストパーかけました?って感じですごく不思議
だって途中からはいつものうぶちゃんなのに?
これ写真がねモバサイトにあるんだけど・・・
見たい人は入会してねw
「昔から見てた人」とか言われて「すげー年寄りみたいじゃないか」
といういつものお約束のあり
「こーみえて40ですよ」って言われて頷いてるけど
うぶちゃん誕生日これからですので正確には39よ
「あーでも11か、ひとまわりくらい離れてるのか」
と現実に気付いたご様子の吉川でした
相変わらずエルレガーデン~ナッシングス~って
やっぱ最後までナッシングス全部言えてなかったw
ギターソロの時は「うぶぅ~」って言われてた
前よりだいぶ前進して出てきてくれて嬉しい
でも
最後くらいはもうちょっと近づいて欲しかったなぁ~
二人の掛け合い期待してたんだけどな
でもホントかっこいいギター
ゆがみも好きなんだけどとても伸びのある澄んだ音も美しい
いまどきのギタリストさんが往年のヒット曲を弾いてくれるって
それってホントに二度とない経験で嬉しかった

ウエノさんとはハグもしっくりくる
ミッシェルとHIATUS
一言では
広島弁で「後は広島が優勝してくれりゃなぁのう」←イメージですw
みたいに言ってた記憶
吉川は「同郷」「二人で一つ」とか言って
思わず「何が?」ってつぶやいたら
「何がって話ですよね」みたいに言ってて笑った
今回はウエノさんのベースが全てな気がした
最後まで正確で熱い音が響いてた
ふと見たときの
腰落として赤いベース弾く姿が忘れられない
惚れますって♡
モンキーパンフのエマちゃんとの対談で
もう呼ばれないと思ってたって言ってましたけど
良かったですw
それに
エマちゃんにも言われてた音がでかい
そーいえば吉川もこの日バンドの音がでかいって言ってましたねw
ウエノさんはツアーやフェスもあって
忙し中吉川を支えてくれて本当にありがとうございました

湊さんは
呼びこんだらすっとドラムのとこ行っちゃって
「前、前」って言われてるのに来なくて
「シャイなんですよ~」って言われてた
ホントに?
実は最初大宮で観た時
ドラムはちょっと?って思ってしまった
でも
回を追うごとにその気持ちはなくなり
最終日では湊さんで良かったって思った
テクニックがあるからとにかく上手い
ちょっとした吉川のミスとかもカバーしちゃう
重くて絡みつくようなドラムって思った

この三人の新メンバー
本当に良かった
WILD LIPS仕様?
最高のメンバーでした

また
このメンバーで

笑顔の再会を

願ってます♡


長くなっててごめんなさい〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿