おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

スペシャの番組

2009-02-23 19:35:47 | 音楽
  


朝は雪が降ってたんですけど
昼間はやみました
今頃の雪はあんまり積もりません
今週は天気悪そうでブルーな感じ

昨日の夜は見忘れた「JUSTA TV」のリピートを
いやぁ~若いです
昔の路上ライブの映像
何といっても
沖さん
メチャ細くて、若くて、いい男
(今がどうとかじゃないですけど)
ちょっと驚きました
まぁみんな子供みたいな感じで
川上さんもかなり・・・でした
谷中さんが今の髪型に落ち着いた理由って
なんかあるんでしょうかね?
めんどうだから?
髪がある谷中さん見ると
「色男」
って言葉がピッタリなんですけどね
20年てホントすごいわぁ、まったく

その後の番組が阿久悠特番で
トリビュートアルバム 歌鬼2(Ga-Kiって読むんですよ
ってのが出たそうで、そちらの紹介みたいな感じ
フォークシンガーといわれる方々が歌ってます
しかし

「津軽海峡冬景色」

間違えなく名曲
この詞はホントに切なくて
趣がありますよね
日本人ならなぜか歌えてしまうであろう一曲
泣ける、確実に泣ける

まぁ
この中で「嫁に来ないか」
を歌っているのが木村充揮さん
ノックダウンです
すごくいい
映像ではチラッと歌ってるとこ流れて
インタビューされてて
みたいな感じだけだったんですけど
その「チラ」でやられた
久々胸に届いちゃいました
一度生で聴いてみたい
切望です

しかし
歌が上手い人っているんだ
まだまだ知らないことだらけです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿