本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

健康ダイエット

2015年10月09日 | 

久しぶりのブログなので近況報告から。
(1)健康保険、年金、失業保険手続き全部終わりました。
(2)ハローワークにも(毎日ではないですけど)行っています。
(3)友人と美術館へおでかけしてきました。
(4)体調悪くなり、病院へ・・・ 健康保険!ありがたい!!
(5)片づけ
こんな感じでした。


片づけはカウント1つつけたいと思います。
何を処分したかというと、手作りの素材ダンボールひと箱。
私は手作りが趣味の時がありまして、その時集めた素材ですね。
しかも、道具材料を揃えて飽きるというモノが増えるパターンのやつですね。
そのダンボールがまるまる出てきたので、そのまま処分しました。
もう何年も工作してないし、興味も薄れたので。
でも、手作りの素材すべて処分したわけではないです。
手作りの素材の中にははぎれが透明の衣装ケースひと箱ありました。
これは私が手芸にはまっていた時、布を買うのはお金がかかるので古着を切ってはぎれにしていたものです。
それでパッチワークしたり、きんちゃく袋作ったりしてました。
古着はキングファミリーにもって行きましたが、それははぎれにしていたため持っていけませんでした。
そのはぎれはティッシュペーパーよりもう少し大きめにカット。
(テレビを見ながらカット。時間も無駄にせずに!)
今それをティッシュペーパー代わりに使っています。
鼻をかんだり、メイクする時に使ったり、掃除に使ったりしています。
向むう半年くらい先までティッシュペーパー買わなくてすみそうです(笑)
一気に捨てたい!という気持ちにもなりましたが、慣れてきたら使って捨てるというのもエコでいいなと思うようになりました。
これは、50個カウントの前からしているのでカウントには数えません。
まだまだなくならないですしね。
とりあえず、7/50。



   
   「別冊NHKきょうの健康 健康ダイエット」NHK出版/¥1100(税別)


以前にも書きましたが、ダイエットを始めました。
ダイエットは正しい情報・間違った情報が混合してしまっているので一度整理しようと思って買った本です。
「痩せたい」とは思いましたが不健康に痩せたくありません。
この前、体調不良で病院に行きました。
保険があるとはいえ、やはり医療費は今の生活ではひびきます。
病院から出た後「健康って大事・・・」ってつくづく思いました。

トリッキーなダイエットで短期間に大幅体重減ではなく、王道ダイエットで健康に痩せていきます。
リバウンドもこわいですしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿