本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

BOOK OFFに行って来ました!

2015年10月02日 | 断捨離

   

本の片づけに取り掛かりました。
とりあえず、100冊 BOOK OFF に売りに行きました。
2620円。
これもキングファミリーと同じビンに入れておきます。
(1000円札は入りにくいので後で小銭に替えて入れます。)
100冊、これを6つ目にカウントします。
あと44個。

本を処分する時、友人はネットの買い取りサービスを使うと言っていてそれも考えたのですが、
ネットで調べたらやっぱり面倒くさい・・・。
買い取り金額低くてもいいや、と思っていたら私が想像していたより高い金額で買い取ってくれたのでうれしくなりました。

BOOK OFFに行った時「店内でお持ちください」と言われたのですが、ちょっとドキドキ。
なぜなら、ここで絶対買うから!
でも今回は買いませんでした!
あー、私変わってきているとしみじみ思いました。
うれしい変化ですね。

あと、お財布来ました。
実物を見てみると立派すぎて今の私には不釣り合いな感じです・・・。
黒でかっこいい感じのお財布なので。
でも、ガンガン使ってこの財布に見合うような自分になるぞーって決心しました。


友人にランチをごちそうになりました。
マクロビオティックのお店でした。
食後のスィーツセットもつけてくれました!
(ありがとう!ごちそう様でした!!)
マクロビオティックは動物性たんぱく質はまったくなかったのに、すごくおなかいっぱいになりました。
最後のスィーツが苦しかったです。
いつもスィーツまでペロリなんですけど。
やっぱりきちんと栄養取ることって大事なんだなぁ、と痛感。
マクロビオティックにハマる人の気持ちわかりますね!


家を片づけて、無駄遣いをやめて、お金かけるところはかけて(お財布とか)、マクロビオティックのランチ食べて・・・
うん、やっぱり変化してる私(笑)
本当はもっとスピーディに片づけたいんですけどね・・・
9月は目についたとことをやみくもにするって感じでした。
10月はもっと明確な目標をもって過ごします。
それで、充実した10月だったなぁって振り返られたらいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿