本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

日経ビジネスAssocie 2012年11月号

2016年10月16日 | 断捨離

   
   「日経ビジネスAssocie 2012年11月号」日経BP/¥690(税込)


手帳の季節になりました。
この季節になると、雑誌が手帳特集を組んでますね~。
毎年こういう雑誌は何冊も買っていました!
が、今年は買うのをやめました。
なので昔の手帳特集の雑誌を読み返しています。


来年の手帳は無印良品で買いました
  
  無印良品/¥600


今年使っている手帳は去年Mちゃんにプレゼントされたムーミンの手帳です。
もとはその前の年、Mちゃんが前職を退職した時に私がMちゃんに文庫サイズのムーミンの手帳とマグカップをプレゼントしたんです。
その翌年私が退職。
その時に色違いのムーミンの手帳、スタンプやペンのセットをもらったんです。
(二人ともムーミンLOVEなので)
お互い新しいスタートで、「楽しい予定がいっぱい書けるといいね!」とか話してました。
私はその手帳を1年の記録としていろいろ記入してました。
非常に書きやすい手帳でしたので来年もこの手帳!とか思っていたんですが・・・
なんと今年は売っていませんでした・・・
(中身は)同じ手帳はあるんです!
でも!でも!でも!
カバーがムーミンじゃないんです・・・。
カバーはちょっとほぼ日みたいな立体感のあるカバーで・・・。


自分の成長が知りたくて、記録として手帳を使うことにしました。
なのであまり手帳を変えたくないんです。
それでいて、西暦何年というのがちゃんと入ってて・・・
ということを考えて今年は無印良品の手帳(文庫サイズ)にしました。


そもそも私の手帳愛はすごいです。
今まで手帳にいくら使ったんでしょう。
しかも大半は挫折・・・
自己嫌悪に陥りながらも毎年手帳と手帳特集の雑誌を買うっていう・・・


この雑誌にもほぼ日手帳の紹介されています。
ほぼ日手帳使いこなせる人にすごい憧れがあります。
私も何度もチャレンジしました。
でも1日1ページ式の手帳は・・・
まず書くことが負担になります。
いろいろ書き込みたい人には本当おすすめの手帳です。
あと、重い・・・(物理的に)
いろいろ手帳を使ってみましたが、私は特に重い手帳は挫折します。

でも、ほぼ日のかわいいカバーは使っています!
毎年ひとつは買って良いことにしています。
今のムーミンの手帳もムーミンのカバーは外してほぼ日手帳のカバーを使っています。
ムーミンのカバーは手帳が使い終わったらもとに戻す予定です。
きれいなカバーで残しておきたいので(←日本人というか、オタクの気質ですね)
去年は欲しいほぼ日カバー2つあったんですよ。
でもあきらめて1個だけ買いました。
(カバーだけでもいいお値段なので)
でも、今年は欲しいカバーがなかったです・・・(泣)
ほぼ日カバーの残念な所は昨年のカバーを買えないこと。
取りあえず、来年発売のカバーに期待です。
(かわいいカバーはたくさん売ってますよ!私の好みではないということですよ~)


それにしても、本屋さんや文房具屋さんで手帳を見てると本当ときめきますね。
今年も無事に終わりそうだな~っていう気持ちと、来年はいいことあるかな~っていう気持ちが合わさってときめくんですよね。
昨年から今年にかけて本当大変でした。
そんな私でも手帳を買う時は気持ちに区切りがついて来年に期待を持ちますもの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経WOMAN10月号 | トップ | その街のこども »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

断捨離」カテゴリの最新記事