かきろぐ
かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。
 



LANTANKの設定が終わって使えるようになったが標準で入ってるファイル共有のwebDAVの評判が悪い。

転送速度が遅くてさらに1GB以上のデータの転送が出来ないらしい。

そこでLinuxのファイル共有サーバで有名なsambaを入れてみることにした。
転送が3倍速いらしい。

まずtelnetを有効にしてあとは検索して書いてあった通りにしたらインストールは出来た。

そのあと設定にてこずったが2日目になんとか接続出来た。

そこで転送速度試験をしてみた。

ファイルは柴田淳の音楽データ950MB。

まずはsambaサーバでの転送は3分20秒で完了!

次はwebDAVでの転送だがなかなか終わらない。
結局10分20秒かかった。

本当に3倍速い!

ただここで問題発生!

sambaで転送した音楽データがiTunesで認識されない。

多分ユーザー権限の関係による制限たろう。

また調べなければ。

とりあえず今日はもう寝ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【白箱ことLAN... 【白箱ことLAN... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


携帯アクセス解析