かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【iPhone5はやめたので】第5世代iPod touch REDを購入!これくらいはいいよね(^_-)

2012年10月29日 00時59分49秒 | iPad/iPhone/iPod
リストラの影響でこれまで全て購入し続けてたiPhoneの買い換えをやめて、さらにiPhoneの契約自体をやめてしまったことは先日書いた通りです。

せめてiPod touchはというようなことも書きましたが、その後ある中古販売サイトで第5世代iPod touch 64GB REDが29800円でで出ていたのでこれは運命!と思い即購入しました!


中古ということでしたが、ほとんど未使用に見えます。


すぐにREDの色を生かすクリアの保護カバーを探しましたが、未発売だったり、良いものも少なかったので、とりあえずのつなぎのつもりで、アイバッファローのやわらかハードケースを購入しました。
iBUFFALO iPod touch(2012年発表モデル)専用 ソフトケース 液晶保護フィルム付 クリア BSIP12TCTCR
クリエーター情報なし
バッファロー



届いたので早速取り付けてみました。


プラスチックだと思ってましたがやわらかかったです。
シリコンではない何か柔らかい素材でした。
クリアでしたが、つけてない時は少し曇って見えて傷っぽいものもみえましたが、つけてみるとREDだからか、色がキレイに見えて本体にもしっかりフィットしてとてもいい感じです( ´ ▽ ` )ノ

しかも、柔らかいので手にも馴染み、落とすこともなさそうです。

ちなみにiPod touch loopは非対応ということでしたが、ケースを少し外して、

スピーカー用の穴にloopを通して

loopの穴にiPod touchのボタンを入れて

ケースを取り付けると

若干斜めではありますが、しっかり取り付けることができています。

ただ取り付けただけでは不安があるものなので、これくらいの方がいいのかもしれません。

この形に満足できたので、当分このままで使って行こうと思います。

ケースの各部の画像です。

iPod touchの薄さが際立ちますね。




ケースに入れた状態でiPhone4Sと比較してみました。

ケースに入れてもiPhone4Sの方が少し厚いです。

サイズはiPod touchの方が大きく見えますが、軽さは圧倒的に軽いです。

iPhone5よりも軽いのです。

画面はiPhone4Sよりも縦長でiPhone5と同じです。

ブラウザやビデオ再生で威力を発揮しそうです。

第5世代iPod touchは、中身はiPhone4Sとほぼ同じなのでiPhone4Sを使ってた僕にはストレスなく、画面はiPhone5と同じなのでiPhone5が欲しかった僕にはちょうどいいです。
これだけで通信はできませんが、固定的な費用がかからないのもいい。

また、iPhone5にはないカラー展開で、iPhone5の色はどちらも満足できてなかった僕にはこちらの方が魅力的です。
特にREDの色は本当に美しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これで少しでも通信ができたら、さらに満足できるのではということで、次はこの辺の話を書きたいと思います。
最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A
クリエーター情報なし
アップル

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アットホーム)
2015-10-29 22:54:03
いいね
返信する

コメントを投稿