かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【iPhone4S】auのiPhone4SでNetShareは使えるのか⁈

2011年10月29日 21時58分38秒 | iPad/iPhone/iPod
最近は使っていませんでしたが、一瞬だけ公開されたのを運良くGetできたiPhoneでテザリング的な事ができるアプリのNetShareを久しぶりに使ってみました。

auのiPhone4Sで試してみましたが、何の問題もなく使えました。
PCはDELLのデスクトップで、コレガのUSBの無線LANアダプタを付けて接続しました。
ブラウザはFirefoxでsocks5のプロキシをiPhoneに設定しています。

接続速度が表示されますが、最大で300KB/sec程度まで出てました。
bpsにすると、2.4Mbpsという事になるのでかなり速いですね。
パソコンで操作しててもストレスなく表示していました。

しかも接続も安定していて、接続が切れる事もありませんでした。
なぜかダウンロードだけが、最後のほんの少し前で止まってしまうようでした。

以前にiPhone4で試した時は、無線LANの接続が頻繁に切れて使いにくかった事を覚えています。

試しに、iOS5.0にしたSoftBankのiPhone4で同じ事をしてみましたが、やはり無線LANの接続が切れることがあったり、接続できててもブラウザが表示できないことがありました。

ということで、今でもNetShareが使えることが確認できて良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかも、安定しててかなり使えそうです。

これでiPadで使えたら最高なのにな。

速くauのiPhone4Sでテザリング出来るようにして欲しいですね。
普通のケータイで追加1500円程度でできているのでできないはずは無いですよね。

期待しています( ´ ▽ ` )ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿