かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【au iPhone4S】本当はテザリング対応予定?設定の使用状況にテザリングデータの項目が!

2011年10月29日 22時32分19秒 | iPad/iPhone/iPod
auからiPhoneが発売されるという報道がされた直後に、ソニーストアからauケータイでパケット定額の上限に追加料金1500円程度でテザリングできるサービスが発表されたのはご存知でしょうか?

僕はこの発表を見て、
「auのiPhoneはテザリングに対応するのだろうな。」
と思ったものです。

で、実際に発売されましたが、そのことには触れられず、今のところ非対応のようです。

auからも「現時点では」非対応というコメントがされているようです。


で、auのiPhone4Sを使っていて気づいたのですが、設定の一般の使用状況のモバイルデータ通信の使用状況を見るとテザリングデータの項目があるのです。


SoftBankのiPhone4で確認しましたが、そのような項目はありませんした。


SoftBankのiPhone4Sは未確認です。
誰か教えてください。

という事で、実はauのiPhone4Sはテザリングに対応予定で準備だけはできているのではないかと勝手に考えています。

なんて事が実現したらいいんですけどね。
楽しみに待ってます。

【11月1日追記】
週末にデオデオに行った時にSoftBankのiPhone4Sの設定をチェックしてきました。

結果的にはやはりテザリングデータの項目は無かったです。


これでauのiPhone4Sでテザリング対応予定の期待が高まってきましたね。

期待して待ちましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿