かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【SoftBank解約】サヨナラSoftBank!その前に貯まってたポイントで募金しました。

2011年10月29日 20時33分44秒 | iPad/iPhone/iPod

昨日の会社の帰りにSoftBankのiPhoneの解約をしてきました。

二週間程度の間auとSoftBankを比較して、ある程度の情報も出せたし、二年契約の更新タイミングがなぜか再来年の5月なので、待つ事もないからです。

iPhone3Gと3GSと4を購入したいつものSoftBankショップでお願いしようと思って行きましたが、とても忙しそうで時間もなかったので別のSoftBankショップで解約手続きをしました。

ポイントが1820ポイント貯まってたので、SoftBankショップでiPhoneの何かに使えないかと聞いてみましたが、使えるものは何もないと言われたので、タイの洪水の募金に1800ポイント使いました。
何かの役に立てたら幸いです。

解約にあたって、分割払いの残金が2400円×11の26400円と契約解除料の9750円の合わせて36150円かかるようです。
けっこうかかりますが、購入した時は何も払ってないので、後払いだと思えは安いものです。

少し前に二回線運用していたもう一回線も解約しているので、これでSoftBankとはサヨナラです。
iPhoneのために三年と数ヶ月お世話になりました。

iPhoneと共に、SoftBankも力を付けてきました。
当時は自宅で電波が届きにくく、一階はほぼ圏外で、鳥取市内でも建物の中では圏外、山の方にいくと圏外など、電話として使えた物ではありませんでしたが、今では人の多いところではauと遜色ありません。
SoftBankがよく持ち出して来る、人口に対しての率はかなり高くなったと思います。

でも、その人口に対しての率がauなどに対して追いついてきてると言っても、人口の少ない、またはほとんどいない場所での接続率の差はまだまだ大きいと思います。

それが今回僕がSoftBankを全廃してau一本にした理由です。

SoftBankは嫌いじゃないので、口だけじゃなく頑張って欲しいですね。

iPhoneは次もたぶん買うので、その時はまた真剣に比較検討させてもらおうと思います。
三年と数ヶ月、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿