徒然まめ姫館

我が家のハムスターを中心に日常を徒然と

サボテン

2005年12月08日 23時04分08秒 | 日記
サボテン
覚えているでしょうか?今年のホワイトデーにパパからもらったときのサボテン。
サボテン
これは現在のサボテン。
ちょっと成長しているのわかりますか?
水も1回もあげたことないです
育て方調べたんですがサボテンって結構育てるの難しいんですね。
本当は植替えもしないといけないみたいなんですがこの白い石みたいなのが接着剤か何かで固められていてサボテンが取れないんですよ。
本当に観賞用に作られたやつって感じです。
それにしてもサボテンって水やらなくても育つものなんですね。
あ、丸いのは枯れかかっているかも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (はむーる)
2005-12-12 13:35:40
かっき~さんこんにちは♪

ブログがクリスマスバージョンでまたまた可愛いですね♪

私のFC2ブログでもクリスマスバージョン色々あったんですが、いまいち画像と文字のバランスが合うのがなくて・・・断念しました

サボテン成長してますね!

丸いのはちょっと小さくなりましたね

お水を一度もあげなくてもこうして育つんですね

とっても可愛いインテリアですね♪
返信する
サボテン (かっき~)
2005-12-21 21:01:00
テンプレかわいいですよね。

お正月バージョンも色々あるといいなと期待しています。

FC2も見たことあるのですがたくさんテンプレありますよね。

選ぶのも大変そうです。

文字と画像のバランスは難しいですよね。

私も結構悩んだりします。

サボテン生長しているのもあるんですが、丸いのは枯れているんだそうです

夏はお水をやらないとと思いつつ、水が不足するとしなびてくると書いてあったので水をあげすぎるのもな~って思っていたらこんなになりました。

小さいですがかわいいですよ
返信する