カブトン日記Ⅱ

2005年11月から2012年10月までのムシムシランドの情報がご覧いただけます

高柴山。

2006-06-01 09:56:24 | 

昨日、休みを利用して「高柴山(884メートル)」に山つつじを見に行ってきました。見に行くというよりは山に登ったって感じです。田村市の牧野登山口からではなく、小野町の浮金登山口から初めて登ってみました。駐車場は100台くらいの車でいっぱい。ちょうど出て行く車がいたのでちゃっかりそこに止めることができました。そこから山頂まで約1Km。ひさしぶりの山登りで息が切れ、汗だくになっちゃいましたよ!途中たくさんの登山者とすれ違いました。「こんにちは~」「あと少しだよ~」みなさん気持ちよく挨拶してくれます。やっぱいいですねぇ~

25分くらいで山頂に着きました!すんげーお客さんです。さすがに高柴山は有名です。そうそう駐車場には観光バスも2台止まってました。

山頂にある丸太で作られた展望台の上は、写真を撮る人たちで満員!なんか壊れそうなくらいいるんですが・・・。

肝心のつつじですが、今年は花が少なめって聞いていたので、そのつもりでいたんですけど、結構咲いてますよ!綺麗です!!06011

汗だくで登った甲斐がありました。なんとそこで焼きそばと豚汁の屋台がありました。どうやって材料を運んだんだろう・・・。ちょうど昼の時間だったので持参したおにぎりと一緒に買って食べちゃいましたよ。うまかった~。

1枚目の写真は山頂から西の方向。こちらは綺麗に咲いてます。

2枚目の写真は東の方向(牧野登山口の方です)ポスター等はこちらの方向を写したものが多いのですが、今年は確かに花が少ないようです。

06012_1

P.S.メエメエさん。はじめまして。コメントありがとうございます。久しぶりにコメントをいただいたのでうれしいです。4枚目の写真の岩は本物ですよ!ここは結構こんな感じの岩がごろごろしてるんです。その隙間や間にも山つつじが自生してます。高柴山ほど本数はありませんが、少しづつお客さんが来てくれるとうれしいんですけど。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。バイトは連休に遊びに行ったんで... (バイトの親友)
2006-06-01 11:29:44
お久しぶりです。バイトは連休に遊びに行ったんですね。すごく御馳走になったそうで、羨ましいです。私も夏休みにはお邪魔しますので、期待しています。カブトンは登山も出来るんですね。鎌倉岳に小学校の遠足で登っただけで、登山ってしたことがないです。景色を見るだけでも、元気がでそうです。カブトン又ね。
返信する

コメントを投稿