株おじさん、FIREしたいなー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

急激なインフレで株価が下がるのか?

2022-06-14 11:02:47 | 日記
アメリカの話ですけど、ここの所、急激なインフレや金利上昇懸念などで株価が下落してます。


いや、正確に言うと、それらが要因で市場心理が冷え込んで株価が下落しているのでは?
と言われてます。


理由なんて、分からないし。


後付けなんで推測でしかないけど、株価下がりますね。


ナスダック銘柄ならともかく、エクソン・モービルやファイザーもガンガン株価下がります。


皆が株価下がって怖いと思ったら、株価がドンドン下がる物です。


業績良い会社は株価も回復するでしょうが、本格的に市場全体が崩壊したら怖いですね。


こんなのは予想出来ないから、気にするだけ意味がないと分かりました。


振り返ればあの時が相場の天井だって分かっても、その時に分かる人なんてマレですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿