株おじさん、FIREしたいなー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

空腹時にはフルーツを食べよう

2022-03-28 22:38:48 | 日記
本当は、真っ先に餃子をツマミにビールを流し込みたいんです。

でも、空腹時に料理をしたり家事をすると、頭がモヤモヤのブレインフォグが起こります。

思考がまとまりません。

空腹時に料理は危険と分かっているので、菓子パン食べてから動いたりするんですけど、よくないですね。

血糖値を急激に上げるので、一時的にシャッキリするだけで暫くしたら頭がクラっと来て後悔します。

炭水化物は消化の時間もかかるので、先に食べちゃダメですね。

旅館の食事では、お米は最後に出ますもんね。

フルーツは消化の時間が早いので、料理前に食べる事にしてます。

これで料理中も、頭は冴えてます。

今日は料理前にバナナを食べたので、クラクラもイライラもせずに済みました。


私の空腹時のブレインフォグを防ぐ方法。

① 空腹時に頭と体を使う作業をしない。

② 糖分を多少摂る。ただ飴は効果無かった。ラムネも同じく。パンなどは後が怖い。

③ 消化のスピードを考えるとフルーツでの糖分が良い。

これらを守らないと、料理は危険ですね。

実際、忘れる事が多いんで、頭クラクラしながら料理をしてる事が多いですね。


自分はこんなだけど、他の人はどうなんだろ?って思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿