かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

秋はコレでしょ!(山girlデビュー)

2014年11月14日 | レジャー(旅行・温泉)
おひさしぶりです^^


どうも。かおりんです。。。


めずらしくアウトドアな人間になっていましたよ(*^_^*)



ちょっと前まではキャンプとかけっこう行ってたんですけどね、今年のアウトドアは山登りです^^b

もともと姉家族がそういうの好きで、姉家族登山部に参加しました(苦笑)


隊長の甥っこ君がある日「御在所岳つれてったるわ~」と言い出したのがキッカケ。

御在所岳といえば鈴鹿山脈にある1000m超の山・・・・・・たしか高校生のころ学校行事で登らされた記憶があります。

当時よりは断然体力不足な我がカラダ、もちろん不安だらけなのに「行く!」と言ってしまいましたw


とりあえず「プレ登山」と称して大阪府にある岩湧山にトライ!(11/3)

まぁ~~~岩湧山なめてましたね><

小学生のころ登ったはずなんですけどぉぉ~~~きつかったわぁ( ´,_ゝ`)



こんなところや



こんなところをひぃひぃ言いながら、2時間半でやっとこさ頂上へ。



山頂からは関西空港が見えました。




この山で何人のトレキングランナーに出会ったことか!

コッチはへろへろなのに、彼等は走って登り降りしてるんですよ!? おそるべし!


この翌日~数日間、筋肉痛に悩まされたのは言わずもがな(爆笑)


そして迎えた本番!(11/13)

7時に大阪を出発して9時過ぎに三重県の御在所岳登山道に到着。(隊長のクルマでw)

御在所岳には4つほど登山ルートがあり、自分はてっきり初心者用ルート(裏登山道)だと

思い込んでいましたが・・・・・・

登山口の看板には「中登山道」(||゜Д゜)ヒィィィ!

コレ、初心者のルートじゃありません!



気をひきしめて登ります(`・ω・´)

6合目あたりからは眺望が開け、奇岩があちこちに。









途中、鎖場の難関ががが!

(んなもん、写真なんか撮ってる余裕ありますかいな!)

心臓バクバク、鼻水ダラダラ、必死に登りましたとも<(`^´)>

隊長甥っこがいつもなら2時間で登るらしく、わたしのペースを見て「こら4時間かかるでw」と

バカにされたけど、3時間で制覇しましたよ!!!


数年前にロープウェイで登ったときに比べ、達成感がハンパなかったですw

標高1212m~~~~山頂レストランでのこの味は五臓六腑にしみわたりました。



ふもとに戻ってからは、ご褒美がまってました^^

片岡温泉「アクア・イグニス」に立ち寄ることに~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



温泉施設にスィーツの巨匠とイタリアン&和の巨匠がコラボした名所です。

こちら「総支配人」のテツです(笑)



聖バレンタインの像もあります。



100%かけ流しの温泉で疲れがとれましたわぁぁ~~~~♪

帰る間際のアクア・イグニス・・・・・美しかったです!



(ココ、くどけるなぁ~w)


心も洗われたような気分で帰途に。


鎖場で上半身も使ったせいか、今日はカラダのみょうなところで筋肉痛が勃発してますw

でも本当に楽しかったですね。

「やればできる」

「がんばって得るものの大きさ」

自然という偉大なる師匠はいろんなことを教えてくれるのでありますヽ(^。^)ノ


さて、次はどの山に登ろうかな~~~~~( ´艸`)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です(^^)/ (さと)
2014-11-14 23:01:05
お疲れ様でした。なんか、デビュー戦ですごい山登ってますね。山頂で飲むビールは最高でしょうね♪ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (さすらい)
2014-11-15 06:23:52
おはようございます。
お久し振りでございます。
山ガール…良いですね。
わたくしもブログに「山登り」なんてカテゴリがあるのですが、最近は全く行っておりません。
最近はランの方に凝ってましたからね。
でも画像を見てると久し振りに登りたくなってきましたわ。
返信する
登山とは・・・ (まんまんちゃん)
2014-11-15 06:36:22
登山、ええ趣味ですね!
私は6月に登山中に崖から落ちてしまい神経を圧迫し握力なくなり指の感覚もわずかになってしまいました(笑)
それから山は怖いのです(爆)
最近は酷道308号線(暗峠)ぐらいで散歩です。
登ったあとのビール・・・たまりませんね♪
返信する
お疲れ様! (あずぽん)
2014-11-19 16:25:12
空気おいしくて達成感すごそうだなぁ。
疲れた後の酒と温泉は格別ですな (゜Д゜)y─┛~~
面白い岩がいっぱいあるなぁ。四角いやつテ○リスにしか見えんwwいつの間に実写になったのかと思った(マテ。

住むには過酷だけど、見るにはいいね、山ww
年末に帰ってくるかなぁ・・・・λ........
返信する
さと様 (かおりん)
2014-11-19 21:09:03
ありがとうございます^^

たしかに、体力のピークを過ぎてから登る山ではなかったような気がします(*^_^*)
でも、途中すれ違ったかたのなかには、あきらかに私よりもご高齢が女性がいらっしゃったので・・・負けてはおれませんw
山頂にビールの自販機を見つけた時の喜びたるや~!
返信する
さすらい様 (かおりん)
2014-11-19 21:12:10
いつも御来訪いただきありがとうございます^^

「ラン」されるのですかっ!?
尊敬しますっ!
登山したくなるのは決まってこの季節ですねぇ~~
夏は無理です(苦笑)
さすらい様なら、ステキなお弁当をザックに入れてこられそうですね~ウフフ
返信する
まんまんちゃん様 (かおりん)
2014-11-19 21:16:29
えええええええええΣ( ̄∇ ̄;)!!

そうなんですか??
滑落されたのですか??
そんな後遺症が残るなんて!
救助とかされたのかしら・・・・・・
知らなかったですううう><。
山は侮れないですね。
ときには牙をむくのですね~~自然は…。

わたくしも足腰きたえるのに、二上山~生駒山を
ウロウロする予定です^^

山頂のビール、ありえない速度でまわりましたよw
返信する
あずぽん様 (かおりん)
2014-11-19 21:19:59
テトリスwwwwwwwww

たしかに広大なスケールの落下物だぬw

セントレアのほうまで見渡せたので、あずぽんが働いてる姿が見えたかもだw(違

達成感はすごかったわぁ~~!
(ROの中でもいろいろ達成感味わったけどw)

お正月なら、登山よかスキー・スノボでしょうよ^^
返信する

コメントを投稿