かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

トルコ料理 Nazarさん

2009年06月30日 | グルメ
リピートしにいってきましたよ!


どうも。かおりんです。。。


去年の12月にどうしても世界3大料理の「トルコ料理」を制覇したくて

行ったお店「Nazar」(ナザール)さんに再訪です♪

今度はビュッフェスタイルではありませんでした~~。

ランチセットのなかから1番欲張りな(苦笑)スペシャルランチです!


スープ+前菜もりあわせ+メイン:ケバブ盛り合わせ+トルコパン+デザート+チャイ


充実してますなぁ~~~~(#^.^#)


まずはスープ



さぁ、しょっぱなから思いっきり「?」でしょwww

白くて温かいスープ。

お味は・・・・・・・・やや酸味が。

トルコ料理はヨーグルトをよく使う~ということを知っていなければ

「いたんでる?」と思いたくなるような風味ですw

でもこれは、ヨーグルトの酸味なんですよね。

不思議な味でした。

スープの中にはすいとんのような、うどんの切れ端(?)のようなものが
はいってましたよ~~。

前菜盛り合わせは、熱くもなく冷たくもない和えもの4種類。



時計の1時方向にあるものから時計まわりに説明しますと…

これはあきらかにお豆さんをすりつぶしたもの。

なんのお豆なのかわかりませんが、植物性蛋白の味でした。

舌ざわりが悪くほとんど味付けがなかったせいか仲間うちではあまり評判よくなかったかなw
(わたくしはなんでも食べるよい子ですがw)

緑色のが、菜っ葉(種類わかりませーんw)とヨーグルトを和えただけのもの。

なんの飾りもなくただそれだけ!という感じwww
(でもこれがまたトルコパンにあうんです)

赤いのが、にんじんとヨーグルトとなにかを和えたもの。

かすかにガーリックの風味もしましたよ。

唯一原型がわかるのが、いんげんの和えもの。


これはふつうにトマトソースの味付けで、いちばん日本人にはなじみがあるようですね。

これらと、ケバブのお肉をはさんでたべるのにピッタンコなのが↓↓↓



ジャーーーン!

でました「トルコパン」

胡麻がふりかけてあって注文してから焼いてくれたみたいでアッツアツでした。

ご覧になってわかるように、膨らんでるので空洞ですwww

あのシンプルすぎる前菜達も、これにはさむとなぜかパワーアップしやがるのでございますよ!

そしてメインのお肉~~~~~~♪



多い多いwwwwww

つくね風・そのまま・ハンバーグ風・ドネル風

材料は~多分~~チキン・ビーフ・マトンでしょう。

でもでも、すっごくやわらかくて肉本来の味がして(つまりスパイス控え目&素朴な焼料理)羊さんも気にならなかったです。

お肉はおそらく、まえもってヨーグルトにつけこんであるのかもしれません。

「回教徒はなんのお肉を食べないんだっけ~?」などどしゃべりながら
完食したのでございますw

あとは、画像無しのデザート(トルコアイス)とチャイ(トルコ紅茶)でしたが

料理の説明に「多分」「おそらく」が多いのは・・・・・・・・


このお店、実はほとんど日本語が通用しないからなのです(爆

メニューを指さしてのオーダーとその個数くらいなら、それでもいいのですが

料理を説明をしてもらうとなると…◎△■*#%●☆~~なのです。

チャイのオカワリを頼む時ですら英語で苦労しましたwww

でもそういうのも含めて、かおりんはここを気に行ってるんですよね~~( ̄▽ ̄)


ぁ、最後になったけど以上のランチは¥2000でございました♪

満足価格だとおもいまっする。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミノ)
2009-06-30 10:46:09
チャイは俺の最も愛する紅茶だねw

不思議なチャイ本来の味に、シナモンの香りがたまらない。あれはほんと苛々した時とか悲しい時に飲むと心が落ち着いてくれるw
返信する
トルコ料理 (ちっち)
2009-06-30 10:55:03
おはようございます(*^▽^*)
「トルコ料理」食べた事がありません。
おまけに「世界3大料理」が「フランス・中国・トルコ」だとは知りませんでたf(^^;
このお肉食べてみたいです!
お料理のお味は全体的にはっきりしていないのでしょうか?

日本語が伝わらないのは 異国へ行った気分になって
ちょっとオシャレかもです(*´艸`)
返信する
トルコ料理って (みゆ)
2009-06-30 20:36:27
以前σ(・ω・*)も食べたけど馴染みのない食材が結構あるのよね…
店員に聞いても「なんとかの炒め物」とか「なんとかとなんとかの和え物とか」w
返信する
コメレス3連発 (かおりん)
2009-07-01 07:54:50
>ミノ様
 おひさしゅ~~~~ございます!
 元気してる?w
 ミノ君が好きなのはたぶんインドのチャイのことだと…。
 ミルクで茶葉&スパイスを煮出したものでしょ?w
 あれはわたしも大好き!
 紅茶専門店にそれようの茶葉を買いにいくくらいw
 でもトルコチャイはフツーのストレートティーなのでありました^^;

>ちっち様
 な、な、なんですと~~~www
 ぜひお試しくだされ!!!
 味がはっきりしていないというか(苦笑)
 余計な味をつけていない~のでしょうね。
 素材本来の味を前面におしだすような感じでした。
 でも、もしかしたらそうなるように微妙な仕事がされてある料理なのかもしれませんよねw

>みゆ様
 そうそうwwwそうでしょ?www
 まだ聞けるだけいいじゃないですかw
 一応、テーブルにおいてあるメニューには説明文がのってる料理もあるんだけど
 「本日のスープ」とだけ書かれてあってもね~って感じです(苦笑)
返信する
シシケバブ~~~! (みぃ)
2009-07-01 11:09:18
スープと前菜はいらないです( 。・・)/⌒□ポイ
返信する
>みぃこ様 (かおりん)
2009-07-01 17:34:25
ぶっw(´▽`)w
ま~たそんなワガママをwww
食わず嫌いしてちゃ異文化コミュニケーションはとれませんぞよ(笑)
おいしそうなのも、そうでなさそうなのも
全部ひっくるめてのトルコ料理だじぇ~♪
(まぁ次回はアタシも前菜抜きのをオーダーするかもw)
返信する

コメントを投稿