かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

ふらんす料理『和楽』さん

2009年06月26日 | グルメ
100分かけてランチをいただいてまいりました。


どうも。かおりんです。。。


わたくしの姉は神戸市北区に住んでいます。

神戸市とはいっても、ほぼ三田市に拠点があるようなところですね。


クルマでのアクセスは中国自動車道の西宮北口が最寄となります。

いや、こんなことどうでもいいのですが(笑)


姉が「めちゃくちゃ評判のええフレンチのお店があるねん!」

と予約までいれてくれたのでJRにのって100分かけていってきましたw

お店があるのは谷上駅前なので、三宮から北神急行にのったほうが早いのでしょうが

姉が三田駅まで迎えにきてくれたので。


予約時間まで三田プレミアムアウトレットモールなどを見物したり

併設のイオンモールでお買いものしたり~~都会よりも充実してるのにビクーリw

(土地代が安いぶんスケールがでかいわw)


さてさてその『和楽』さん。

カウンターで10席ほどのみのお店です。

それなのにかなり口コミで有名になってしまって予約もとりづらいようですよ。

いただいたのは¥2310のランチコース。

前菜+スープ+メイン(魚or肉)+デザート+珈琲+パン

自家製パンと珈琲はおかわり自由です♪

この日の前菜・・・・・・・・アナゴをつかったものでなかなか衝撃的だったのですが

画像忘れてます(´・ω・`)


スープは2種類から選べてこちらはエンドウ豆の冷製。



実際はもっと鮮やかなグリーンだったのですよ~。

器もこってましたw

さかな料理…本物のアメリケーヌソースは格がちがいました!



鱸と海老と帆立ですが、その下にみえるのはイカスミを練りこんだパスタです。

気取って言うなら「濃厚にして鮮烈!」


肉料理…仔牛のお肉がやわらかいのなんの!



キノコ類とソテーしてあって、ソースは多分サワークリームと粒マスタードと「なにか」ですwww

デザートはプレートになっていてオンナゴコロをくすぐります。



ダークチェリーのタルト・キウィのソルベ・パンナコッタですね!


そりゃ~~ね、人気ありますよ!!!

こんな丁寧な仕事されたらね。

しかも目の前でつくってくれてそのままカウンター越しに手渡してくれるんですよ、シェフ様が!

辛口のかおりんですら非の打ちどころがなかったですもの(笑)

ぜひともまた行きたいお店ですね。



食事中、まわりを見渡せば~平日のお昼ということもあってお客さんは全員女性。

ヤングミセス・マダム・上品そうなおばぁさまetc.


なんとなく「女のほうが長生きする」というのがよくわかりましたわ(*'ω'*)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが・・・ (みぃ)
2009-06-26 11:09:42
やっぱり、ランチってお得(´エ`*)ネー
あなごの料理も見てみたい!!!
これは食べてみたいわ~
でも予約しないとだめなのねぇ・・
HPとかないのかな?

返信する
あ・・・ (みぃ)
2009-06-26 11:10:41
飛べたのね(^_^;)
返信する
>みぃこ様 (かおりん)
2009-06-27 09:54:39
なんせカウンター席なもんでデジカメをとりだす勇気がなくってね^^;
2MEGA PIXELS のケータイカメラの画像で
うまく伝わらないですなぁ。
今日もがんばってランチにいってくるじょ~~w
ってか、ねーさん!
神戸にくる予定があるんですかい?!
返信する
ホ━━( ゜д゜)━━ゥ (はるぅ)
2009-06-27 17:38:00
三田のプレミアムアウトレットは
はるぅ実家から近いので何度か
行ったことがある(σ´▽`)σYo!
大阪もそうだけど、田舎や郊外にあるモールは
スケールがでかいのが多いよ(´エ`*)ネー
アメリカのショッピングモールに似てるわなw
でもかおりんはよくお出かけをする子やな^^
うらやましぃ~^^ はるぅもツレテケーw
返信する
>はるぅ様 (かおりん)
2009-06-28 08:06:57
お~~~~三田のアウトレットの近くなのですか!(ご実家)
あのへんは、田舎なんだか都会なんだか不思議なところですよね~w
休日は家にこもっていると、だらだらと1日が過ぎるだけになってしまうから、なるべく予定をねじこむようにしてるんですよw
今度はるぅねーさんのところに行こうかな( ̄∇ ̄)ノ
返信する

コメントを投稿