かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

おそばにおいてw(ハートマーク)

2013年03月10日 | グルメ
もうそろそろ覚えていただけましたでしょうか?

(*'ω'*)ん? なにを?


かおりんが「メンクイ」だということ・・・・・。


どうも。かおりんです。。。


メンはメンでも「麺」のほうですけど( ´艸`)


兵庫県三田在住(正確には神戸市北区)の姉からメール。

「近所(このあたりの近所とはクルマで15分以内をさしますw)においしそうな
  
  お蕎麦屋さんあるねん!   行こうや~~~^^」


ということでJR丹波路快速にのって行ってきました(ちょっと鉄道好きw)

駅からは姉の運転でマツダ・アクセラが待っておりますw


姉宅でまったりしたあと、ランチタイムの「芦屋土山人・北神戸店」へ~。



「どさんじん」と読みます。

海原雄山がきいたら怒りそうな店名です(笑)


もう、入り口からして凝ってますよね~。



看板の文字が焼物ですわ。

一人前1500円也のランチセットを注文ヽ( ・∀・)ノ

まずセッティングされたのが~~~



筍ごはん・ポテトサラダ・香の物。

この割り箸、袋には「どうぞお持ち帰りください」とありました^^。
(もちろん、そうさせていただきましたw)

続いて「季節のてんぷら」



ふ、ふきのとうです!

みえにくいけど、後ろにはタラノメ、コゴミがいますw


ふきのとうのほろ苦さに春を感じるようになったんですねぇ~~(年齢とともにw)


そして「真打登場」です(*^_^*)



薬味の白っぽいものは千切りになった辛み大根でした^^b


まぁ~なんと丁寧につくられたお蕎麦でしょう!!




うっすらとグリーンかかったお蕎麦をいただくのは久しぶりです!(感動!)


おつゆも、そばの風味を邪魔しないようになってます(コレ大事)


このあと、そば湯と甘味でしたが~大満足いたしました。


難を言えば、たとえばディナータイムなんぞにこちらでこの美味しいお蕎麦を

いただく時、どうしてもお酒が欲しくなるのに

ここはクルマでないと行けそうにないところにあるってことです(苦笑)


困ったもんです((+_+))


ついでに、付近を軽くドライブしてもらいましたが

このあたりもけっこう楽しめそうなスポットが多いですね~。

有名シェフのお店(コヤマさんでしたっけ)もありますし

大きなアウトレットモールもあります(おかげで渋滞しますがw)


コヤマさんは混むということで、寄ってもらったのが~~

「サント・アン」(Saint An)さん。



いやぁ~~~~~オッサレ~~~~~(^◇^)ノ


さしづめスイーツの館って感じでした♪


月替わりでフレーバーがかわるソフトクリームをいただきましたが

3月は苺でした(すんませんwがっついてしまって画像ないですw)

4月は塩キャラメルだそうで~~これはまた来月も行かねば!ですな^^b


20℃を越えた陽気のなか、PM2.5なんぞものともせず姉の在所を楽しみ

けっこうリフレッシュできた土曜日でございました~(^o^)丿



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州そばも愛してw (一瞬外国の写真かと思ったあずぽん)
2013-03-11 08:48:08
冷えたざるそばが美味しい季節になりましたな。(まだ早い?)
うまそうなそばだのー。通勤ルートに信州そばの店があるんだが、気になると同時にちゃんとした信州そばが出てくるのか心配でもある…。
返信する
あずぽん様 (かおりん)
2013-03-13 13:29:56
かおりん別名「ソバスキー」(ロシア人かっ!)

ちゃんと角のたったそばが好きでございます^^b
(断面図がきれいに四角のやつねw)

個人的に好きなのは福井のおろしそばですわ~。

生まれてこのかた・・・・記憶では正統な「信州そば」は
食べていないような気がするwwwwww

志賀高原のスキー場で食べたのは、たぶん絶対正統派じゃないはず(爆

あぁ~また食べたくなってきた~~(+o+)
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-24 02:39:53
はじめまして、初コメントです!
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす|* ̄∇ ̄|ニヤッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
めぐみ様 (かおりん)
2013-03-24 21:10:03
こんばんは!

いらっしゃいませ~~^^
初コメありがとうございます♪

めぐみさんもブログおもちでしたら
ぜひ訪問させてくださいね~^^

がんばって更新頻度あげなくちゃ^^;
返信する
めぐみ様 (かおりん)
2013-03-29 08:34:00
今朝コメントいただいた内容に個人情報が
含まれていましたので
こちらで保存のうえ削除させていただきました^^;

あしからずご了承くださいませね(^o^)丿
返信する

コメントを投稿