かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

かぞくりょこう~山中温泉2

2011年03月06日 | レジャー(旅行・温泉)
パソコンのなにかの更新で顔文字がご逝去されましたよと。


どうも。かおりんです。。。



さて、山中温泉で宿泊に利用したのは『白鷺の湯・たわらや』さんという

老舗旅館でございます。


いくら老舗といっても、歴史があるだけでは生き残れないこの時代…。


いろいろ工夫されてるようですね。


お部屋からの渓谷ビュー(?)も素晴らしいのですが

こちらの目玉はけっこうひろい貸切温泉。




1時間単位で借りることができますが、1度に20人くらいは入れそうなくらいの

広さなんですよ~~~。


いくら家族とはいえ全員同時というわけにはいきませんので

女子40分~~男子20分というようにわけて楽しみました~~~♪


おもいっきり泳ぐことができましたとも!(チョトチガウw)


入浴のあとは小さな広間で宴会!



こっちの地酒はけっこう辛口でしたわぁ~。

献立考えることも、支度も、食器洗いも何もしてくていいのはほんと天国です!


次の日は、ちかくの神社の大杉や有名なこおろぎ橋などを散策して



お土産(ちょうど酒粕の季節ですからねw)を買って帰りのサンダーバードに乗り込んだので

ありました~~~~~(@^^)/~~~


(ってか、↑の大杉…なんかエロく見えるのはかおりんだけ?)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天国ぅ~彡☆ (ちっち)
2011-03-06 10:37:31
おはようございます(o^∇^o)ノ
お~~!『貸切温泉』これは良いですね~!
相棒は特に温泉大好き!
我が家なら家族で泳いでいそうです(*´艸`)

お料理に後片付け・・主婦にとって頭が痛い!
旅行は考えるだけで天国!極楽!ですよね~!

( ‥)ん?『大杉』言われてみれば・・ (*・・*)ポッ
返信する
ちっち様 (かおりん)
2011-03-08 07:40:36
おはようございますです^^

そう!
「上げ膳据え膳」これほどの天国はございません!!

温泉が心地よく感じられるのは
もしかしたら太古の記憶(羊水につかっていた頃)が
よみがえるからかも~~ですねww

『大杉』……でしょでしょ(苦笑)
返信する
ちょっと姉さん!! (みゆ)
2011-03-09 20:45:47
肝心のお風呂(温泉)の画像がないぞ…
貸切(誰もいなければ)なら撮影しても問題ないでしょ

宴会の写真に写っているのは「かにすき」なのかな?
返信する
みゆ様 (かおりん)
2011-03-10 07:33:14
Σ( ̄∇ ̄;)!!そうきましたかwwwww

実は撮ったんですけどね・・・・まっしろ!
レンズがすぐ曇るんですよ~^^;

露天風呂では撮れたんだけど
自分じゃなくて家族が被写体なもんで
肖像権がごにょごにょ…。

小鍋は豚しゃぶでした♪
かにフルコースも選べたんだけど
そんなにかにマニアでもないし、ほかのいろんなものが
食べたかったので普通の会席にしたのでしたw

かにはゆでたのを食べただけやね^^b
返信する

コメントを投稿