かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

ガイアでおでかけ【水族館編】

2008年12月26日 | レジャー(旅行・温泉)
これでドライヴのアルバムも最後ですよ~。


どうも。かおりんです。。。



訪れたのは、「名古屋港水族館」

シャチのクーちゃんで有名だったのですが、なんとそのクーちゃんが

今年の9月に急死してたとは知りませんでした(;_;)


あの大きなカラダで、水槽暮らしは辛かったでしょうね。

しかも「白浜アドベンチャーワールド」とはちがい1頭でしたから
お友達もいなくて寂しかったとおもいます。


天国(天海?)で自由に泳ぎ回ってください。

さてさて、トップ画像はそんな名古屋港水族館のあらたな名物(ってかもうコレでしかお客さんを呼べないかなw)

白イルカともいわれる『ベルーガ』です。


これ、ガラス越しじゃなく水槽の上部にいって水面から撮ったもんで
さっぱりですわねwww

遊び好きで、口から器用にバブルリングをだすあの動物ですよ~。

お次はこいつ!



お鍋の季節にピッタリ!(爆笑)

「クエ」・・・・・美味しいですよね~~w

魚でもなんでも、「ブサイク」な奴ほど味があるんですよ。

そして…かおりんが水族館でけっこう立ち止まっていつも見入ってしまうのが



くらげコーナー。

漢字では「海月」とも書きますよね。

みてるだけで癒されます。


さ~て、かおりんとめぐった名古屋1泊2日いかがでしたか?


来年はあなたの街にも行っちゃうかもしれませんよ~~(笑)


☆肉球のブログパ-ツはりつけてみましたwww
  じっと眺めてたらホンワカ気分になれますよ♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人旅? (みぃ)
2008-12-27 21:35:59
シロイルカは、横浜ズーラシアで見たかも~( ´艸`)ウフフ
σ(・ω・*)もクラゲとペンギンの前で長時間足止めです(ノェ)コッソリ
返信する
ヾ(・ε・。)ォィォィ (みゆ)
2008-12-28 11:19:54
水族館で魚料理想像しちゃダメでしょうに……
ちなみにの漢字は「水母」というのもあります


「類は友を呼ぶ」( ´艸`)
次は関東(("ヘ(・ω・*) オイデッ♪
返信する
コメレス2連発 (かおりん)
2008-12-29 07:28:09
>みぃこ様
 あ~~~~~! ペンギン!
 ウンウンw それわかる^^
 ペンギンって、地上と海中との差が激しいよねw

>みゆ様
 そそw漢字いろいろあるねw
 だって~~クエ鍋最高よ!!!(まだ言うかw)
 関東もいきますぞぉぉ~~~~~~!
 「府中」と「中山」がありますからねw
返信する

コメントを投稿