かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

Rainy Haleiwa

2014年02月11日 | ALOHAに焦がれて(2014)
11月~3月、Hawaiiは雨季にあたります。


どうも。かおりんです。。。


ということで三日目ついに雨が降りました^^;

この日はオアフの北側(ノースショア)に行く予定だったのでちょっとションボリ。


でも2度目のHawaiiで初めて雨に降られたので記念といえば記念(苦笑)

(スコールではなくてシトシト雨です)


パイナップルのドール農園や、昔王族の出産地であったクカニロコなど

観光スポットもあったんですけどね…。

ビデオにさらっとおさめただけで終わりました(涙)


サーフィン大会で有名なノースショアも雨((+_+))

ハレイワ名物シェイブアイスも食べる気にならず(;一_一)



ランチはいただきましたけどね!




ワゴン屋台で名物の「ガーリックシュリンプ」♪

ブリッブリの海老がたくさんはいってましたよ~~!



ワイアルアのソープファクトリーも訪れました。

このとなりに珈琲農園がありまして、ここで買って帰った珈琲豆がとても美味しくて

毎日、いや、もったいないので3日に1度くらいで楽しんでます♪

Hawaiiといえばコナが有名ですが、最近は新しい農園もがんばってるそうですよ。


雨のおかげで満喫とまではいかなかったものの、ふと入ったお店でサービス品を発見!

サーファーチックなTシャツが1枚$4とな!!

ガバッと5枚つかんで「えにばでぃーー?!」と叫ぶかおりんw

(店員だれもおらんし)

慌てて奥からでてきたオネーサンに再度確認w 「ふぉーだらーず・いーち?」

コクコクとうなずくオネーサンw  「ふぁーんたすてぃく、あいるていくでぃーず」


あ、今回の旅行・・・・ほぼ英語が通じましたwwwwwwww


15時頃、ホノルルに戻ると雨がやんでました。

晩ご飯がてらアラモアナのほうにでかけることにしました。

(HISのトロリーバス、めちゃ便利です!)

アラモアナのショッピングセンターは半端なくでかかったですΣ( ̄∇ ̄;)!!

近くにある合衆国仕様のスーパーマーケットにも行きました(ウォルマート)

まぁ~~~広い広いw


さて晩ご飯はオックステールスープで有名な「アサヒグリル」さんへ。



ついでにトリカラも♪



や~~っぱり量多いwwwwwwww

ビールは今回お気に入りになってしまったコナのロングボード。



早めの入店でハッピーアワーだったので3本飲んじゃいました(´・ω・`)


暗くなってホノルルに戻ると、忘れ物を思い出しました!

「Hawaiiに来て、アサイーボウルを食べ忘れてるやーーん!」

(忘れたといえばパンケーキも忘れたんだけどねw)

朝食向きのメニューではありますが、夜食としていただきましたw



アイランドヴィンテージコーヒーさんのアサイーボウルはおすすめですよ^^b

かなりたっぷりサイズなのにあっさりいけちゃいましたわ(#^.^#)


三日目も食べまくって終わるのでありました~ヽ( ・∀・)ノ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
状態異常は回復したかな?w (またしても大雪で会社にいけんかったあずぽん)
2014-02-14 16:46:16
我が家のベタ、アーサーは他の魚たちは寒くて動かんというのに、一匹だけぬくぬくと南国気分を味わっとりますよwwwのんびり屋なところが南国気質・・・(だが凶暴ww)

ご飯の量はたっぷりだけどうまそうだのぉ・・・。
デザートにパイナップルがあるところが南国らしいw
コナコーヒーまだのんだことないやー。

ところで近所に「ラ・オハナ」ってハワイ料理屋があるんだけど、オハナってどんな意味?
というか、ハワイ料理ってロコモコくらいしか思いつかないんだけど他にもオススメあるー?
返信する
あずぽん様 (かおりん)
2014-02-15 22:37:21
雪道に「万能薬」をまけば安全なのだ!(違

アーサーって名前になったんや!!!w

パイナポーは一株で3度収穫できて
3度目が一番美味しいんだそうです^^b

Hawaiiは合衆国で唯一コーヒーの栽培ができる風土で
その特上品のコナはホワイトハウスの晩餐会でサーヴされるほどだそうです。

で・・・・
「オハナ」は単純に和訳すると「家族」ですな。
フラではHawaii語の歌詞も勉強するので、だんだん覚えますw
「カイ」=「海」  「プア」=「花」 
「アーヌエヌエ」=「虹」  「ナニ」=「美しい」

Hawaii料理で気に入ったのは「ガーリックシュリンプ」です^^

あとトラディショナルなのがタロイモをつかった「ポイ」とか
なんだっけ豚をバナナの葉で蒸し焼きにしたやつとか
「ポキ(ポケ)」という漬けマグロみたいなのとか…。

でもなんといっても「ガーリックシュリンプ」!
その「ラ・オハナ」さんにもあるかもよ?
ぜひお試しあれ~♪
返信する
おひさー (みぃ)
2014-02-19 10:59:13
ちょうど、ハワイに行きたいな~と思ってパンフを見ていたところでした!一番安い時期4月に行きたいとは思ってるんだけどお金が貯まらない・・・・(ノ_-;)ハア…
今年がだめでも来年には行きたいと思います!!

どこかでダンスショーは見たの?
返信する
みぃ様 (かおりん)
2014-02-21 17:46:00
ごごごぶさたあぁぁぁ!

覚えててくれてありがとん^^

Hawaiiはね、借金してでも行ったほうがいい(爆笑)

20代の頃も楽しめたけど
熟年なっても楽しめるわw

ショーが見れるようなお高いオプションには参加しなかったけど
ちょうどオアフにプロボウル(アメフト)が来てて
その前夜祭がカラカウア大通りを歩行者天国にして行われて
そこで沢山みましたよwwwwwww
(もちろん無料^^b)
返信する

コメントを投稿