かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

秋の味覚狩り♪

2010年10月12日 | レジャー(旅行・温泉)
「味覚狩り」はお好きですか?



どうも。かおりんです。。。



いちご狩り・なし狩り・ぶどう狩り・潮干狩り~~エトセトラ。



かおりんはけっこうこういうのが大好きなんですよね( ̄▽ ̄)b



で、今回いってきたのが「しいたけ狩り」ヽ( ・∀・)ノ


ず~~っと以前に千早赤阪村にある「しいたけセンター」というところで

しいたけ狩りをした記憶があるのですが、


今回は三田市の「しいたけ園・有馬富士」さんにお邪魔しました。

いつもランチにいく親友と二人で行ったのですが、この日はクルマが使えなかったので

電車+送迎バスのあるところ~~で、ここに決定しました。




こちらでは、しいたけを食べる分だけとってきて

そのあと他の食材とともに、炭火バーベキューでいただくのであります。




とりたてのしいたけは茶色いほうを下にして網にのせ

白いひだひだのところにジワっと水滴がにじんでくれば食べごろ(=^・^=)


お塩+ポン酢がおすすめだそうですが、お塩だけでじゅうぶん美味でした~~~~!


しっかし、炭火で焼くと普段の食材でも格別の味になるのですよね~~♪

とくに若鳥のお肉が最高にウマウマでしたわ(*'ω'*)


バーベキューには「しいたけご飯」が食べ放題でセットされてまして

それがおいしくっておかわりしちゃいました( ´艸`)


食欲の秋を満喫した1日になりました♪


途中でみつけたこんなもの・・・・・・・

来年は栗ひろいも行かなくっちゃ!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しいたけ。。 (ちっち)
2010-10-12 09:46:08
おはようございます(o^∇^o)ノ
昔、三田の『しいたけ狩り』をしてきた人に
お土産もらったっことがあります(*´艸`)

ちっちは小さい頃実家でしいたけ狩りをしていました。
父が畑とかが好きで、家にしいたけの木をたくさん
買ってきたんです。肉厚で美味しかったな~!
でも自然の中のしいたけ狩りは素晴らしいんでしょうね~(〃∇〃)☆

あら・・・やっぱり禁酒でしたか?(*^.^*)エヘッ
返信する
Unknown (あお)
2010-10-12 16:41:40
キノコ大好きな自分としては羨ましい
返信する
(⌒┐⌒)じゅる (みゆ)
2010-10-12 20:51:40
焼きシイタケ…う、美味そう
キノコ類の中で一番好きなヤツです( ´艸`)
(正直、松茸は美味しいと思わない)

ところでフラダンス前に食べ過ぎてお腹が出てる……なんてことのないように(ーーA;;
返信する
ちっち様 (かおりん)
2010-10-13 14:18:21
自宅(実家)でしいたけ狩り!!!
(*´д`*)ハァハァ・・スバラスィ・・・

うらやましいお話です^^b

禁酒中ですけど、グルメは堪能できますわよん♪

あまりにおいしかったので、第2弾を計画中です(爆笑)
返信する
あお様 (かおりん)
2010-10-13 14:20:26
キノコ大好きだったんですねっ!

そちらのほうでは、こういった施設はないのかしら?
絶対おすすめのデートコースかもwww
返信する
みゆ様 (かおりん)
2010-10-13 14:24:16
たしかにしいたけはキングオブキノコだと思いますね!

かおりんもマツタケ信奉者ではないですからねぇ~w

11月にも行きたいいいいい。

フラはタヒチアンと違っておなかだしませんからダイジョービ!( ´艸`)
返信する
まだいけるかなぁ? (まんまんちゃん)
2010-10-18 09:05:44
今年は栗拾いまだなんですけど、いつぐらいまでいけるんでしょうかねぇ?
もう遅いんやろねぇ。
今週末は試験もあるから無理かも(汗)
返信する

コメントを投稿