かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

篠山ドライブ♪

2012年04月26日 | レジャー(旅行・温泉)
2歳年上の姉と平日休みを満喫しました~~~♪


どうも。かおりんです。。。


たまたまお休みが合ったので、姉に誘われて篠山方面にドライブにいきましたヽ( ・∀・)ノ

(もともと姉が兵庫県三田付近在住なので)


メインのランチの前に芝桜で有名な永沢寺「花のじゅうたん」に~~

満開時期よりはちょっと早かったかな^^;



ターゲットをGWに合わせてるんでしょうね。

でも、満開前&整備中ということで入場料が無料になってました(*^_^*)b


一番の目的のランチは古民家(藁ぶき?)を改造したイタリアンのお店でございます。

「イタリアンダイニング・茜」



食材はこのへんの契約農家から仕入れてるそうですよ。

ロケーション最高ですね~~~!



入り口のお花。




店内はこんな感じ。  おっしゃれ~~~♪



前菜。



パスタ。



肉料理(豚さん)。



デザート。


ちょっと辛口に言わせてもらえば~~お店の雰囲気や周辺環境を考慮しなければなんてことはない内容でしょうか。

ただ、場所・雰囲気がよすぎます(笑)

あと、ここに来るにはクルマ必須だと思うのですが(TAXIというテもありますが)

こんなお料理をアルコール抜きっていうのはかなりツライです(>_<)


このあとは「諏訪園」っていうお茶屋さんで「煎茶点前」の講習会を受けたりして過ごしました。

篠山茶おいしいです~~~♪

とっても楽しい1日でした。


小さい頃はケンカばっかりしてたんですけどね~

この年になってくると、ほんと、姉妹っていいもんですな(=^・^=)


(;゜д゜)ァ... 最後のおまけ画像を・・・・・

まだペンとかフォトショに慣れてなくてこんな加工しかできませんでしたぁ~(爆


(人呼んで「レディーかか」( ´艸`))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿