緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

心がほっこりのおむすび屋さん

2024-01-18 15:56:10 | グルメ・・お店ごはん

最近、あちこちにできてる、🍙屋さん!(おむすびやさん!)

九州では、おにぎりだけど、関東や東海ではおむすびっていうことが多いようですね。

この東京の町でもおむすび屋さんが人気でした。

 

 

思ったよりも、安いかな??

だって東京ですもんね。

前日にみんなで行った、日本酒とお刺身が美味しい居酒屋さんの、

仲間スタッフ募集中も給与25万円~になってて、(しゅごい!!)

やはり、この長崎の小さな町とは、違うな~でした(^_-)-☆

 

私は、身体が弱ってるな・・の時は、玄米派ですもんね。

だから、こんなふうに、玄米おにぎりがすぐ買えるのって、すごく嬉しいのです🎵

 

このお店も、また、こんど、リピしますよ。

 

「かもめ食堂」の映画でも、出てきますが、

おにぎり(おむすび)は、やっぱり、日本人のソールフード。

 

どんなに都会でも、心がほっ~こり💖

 

よいお店を知りました・・ありがとうございます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千疋屋のフルーツサンドは思... | トップ | バイバイ東京~また来る🐘✌ »
最新の画像もっと見る

グルメ・・お店ごはん」カテゴリの最新記事